シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

6月に買ってよかったもの

 

こんにちは、ケイティです。

もう7月も後半なのですが、、、今から恒例の「買ってよかったもの」シリーズ。

6月は予想に反して出費が大きかったです(^^;)

けれども、買って後悔したものは(今のところ)ありませーん!

 

では始めます。

 

1: 夏のアクセントに、ロングジレ

私のファッション史上、初のロングジレ購入です。いやジレ自体が初?

ジレって言うとオシャレカッコいい雰囲気ですが、こちらは本当にオシャレカッコいいです。

(着てる人は私なんでオシャレ度下がるかも…)

 

袖のないジャケットという感じで、Tシャツとパンツというカジュアルな組み合わせを1枚でキチンと見せてくれます。

普段ベージュ系は苦手なのですが、濃いめの色なのが成功の要因でした。

1つ想定外だったのは、シワがつくので仕事中に着てるのは難しかった(^_^;)

自然なシワはいいのですが、座りっぱなしの仕事なので気になってしまう。

外出着として活躍中です。

 


 

 

 

2: 日焼け止めよりロングカーデ

もちろん日焼け止めも使っていますが、最近のカーディガンってUV対策や冷感対策がされていて、着ないより着る方が涼しいのです。

以前から夏にカーディガンは着ていましたが、ここ最近はカーディガンを合わせるとおばさんぽくなる(私のセンスの問題でしょうが)気がして、カーディガンを一掃していました。

今回は長いか短いかのはっきりした丈にして、なんとなくおばさん化から脱却したつもり。電車の中やオフィス内も冷房が効いているので、上に羽織っている方が体が冷えなず安心です。

 3着買ったうち、1着はハハに奪われました。

 

 

3: 部屋にカモメがやってきた!

昨年の夏の終わりに部屋の扇風機の調子が悪くなりました。

コンセントは入っていて、スイッチは入っていない状態でスイッチのある下部分がとても熱くなっていました。驚いてすぐにコンセントを抜きましたが、中でショートしているのか???など心配に。

もう扇風機がなくても乗り越えられる時期になっていたので、今年になってから考えようと思いつつ。。。

ダイソンやバルミューダの扇風機も考えたのですが、扇風機として考えると高い。

ダイソンはHot&Coolにしたら冬も使えるからいいかもとは思いましたが。

そうこう迷っている中で見つけたドウシシャのカモメファン。

  


 

 

届いて驚く、その軽さ!

2.1kgで、ひょいっと片手で移動させられます。

操作部が中央についてるので、操作も楽々。リモコンでもほぼ全部の操作ができます。

何より優しい風なので夜中につけっぱなしでも体がだるくなりません。

箱の中に入っていたメッセージカードも嬉しい演出でした。

 

f:id:aladdin0102:20210724234042j:plain

ご挨拶が可愛いです

 

4: 5年ぶり?夏のサンダル購入

 最後にサンダルを買ったのはいつだったろう?

と思い出せないくらい前です。

昨年まで履いていたサンダルは寿命が来たので処分しました。

昨年は外出が減ったこともあり、サンダルを買わないままで過ごしました。

今年も外出の機会が多いわけではないのですが、ちょっとした外出の際にはサンダルがあったほうが涼しい!

カジュアルに履けるサンダルを探して見つけました。

実店舗で試着した後、何日か考えてオンラインショップで購入。

2足で迷いましたが、どちらも買ってしまいました( *´艸`)

f:id:aladdin0102:20210724235011j:plain
f:id:aladdin0102:20210724234956j:plain
どちらもフラットですが、歩きやすい

左側はシルバーとゼブラ柄がアクセントになっていて、手持ちのシルバーバッグともばっちり合います。

右のサンダルは今年流行っているみたいなチューブサンダル。

他のお店でも試着したのですが、履き心地が一番良かったのがこれでした。

どちらも履いた初日からサンダル擦れもせず、歩きやすく買って正解でした!

 

7月もあと1週間ですが、ようやくいつもの記事を書くことができました。

今月は仕事で新しい業務が始まったりとばたばたしていたので、ブログがなかなか進まず自分でもモヤモヤしました。

来月はもう少し書きたいです

本日もお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>