シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

「全部捨てる」のその後・・・

 

こんばんは、ケイティです。

4月中に書き終えるつもりでしたが、気付いたら日付が変わっていました。

先日、↓のとおりに「捨てる!」宣言をしたハハですが、

 

www.developingsimplelife.com

 

先日、片付けを決行しました!

出るわ出るわで、70Lのゴミ袋に5つ(捨てるモノ)、衣装ケース2つ分がリサイクルショップ行きに分類されました。

 

f:id:aladdin0102:20210501203604j:plain

流れ作業のように袋詰めしました

けれど、ここまで出してもまだまだ大量に服があります。

 

f:id:aladdin0102:20210501203701j:plain

ボーダーの多さに慄きます

 

そうです、全部は捨てていません( ̄▽ ̄;)

 

今回は、タンスから出すのと残す服・捨てる服を分けるのはほぼ完全にハハが行いました。私は処分すると選り分けられた服をゴミ袋に入れ、ときどき聞かれたらアドバイスするだけ。

あまりこちらから色々言うとへそを曲げて「もうしない!」ということにもなり兼ねないので、極力口は出さず耐えました笑

 

その効果があったのか、勢いづいてハハの持っている服を全て見ることが出来ました。

最初は半分だけのつもりでいたのですが、ハハに勢いを感じたのでそのまま続けて。

 

今回の片付けで以前買った3段衣装ケースが2つ空に。

購入時に少しケチったせいで、思ったよりヤワな衣装ケースでした。というより、上にどんどん荷物(毛布とか、別の衣装ボックスとか)を積んでいたせいで歪んでしまった部分も大きいですけど(^^;)

 

空になった衣装ケースは取っておくとまたモノが増えそうなので処分します。

バラバラにすれば不燃ゴミとして出せるかと思いましたが、奥行きが75cmありどうバラバラにしても最大のゴミ袋に入りません。

諦めて粗大ゴミに出すことに。

連休前に申し込みが出来てよかったです。

 

今回は洋服だけでしたが、次はバッグ等のエリアに踏み込む予定です!

ハハのやる気が消えないうちに!

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>