シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

2月に買ってよかったもの

 

こんばんは、ケイティです。

 

2月に買ってよかったもの、、、

月初には「買ってよかったもの記録」で始めていたのですが、今回はなかなか進まず、もう3月も半ば近いです

なぜなら・・・

 

ほとんど買い物をしていない!からです

 

緊急事態宣言により帰宅途中に買い物に寄ることが出来ないのと、12月のコート、1月のパンプスと大きめな出費が続いたのでお買い物を控えていたのが理由です。

何も買っていないわけではないのですが(ボゾッ)

 

そんな中で買ってよかったものがこちら。

 

①トイレペーパーホルダーのカバー

以前つけていたカバーが色あせていたので処分したのですが、何もないと寂しい。というか外のトイレのように感じられて。

100円ショップ、ニトリ楽天市場と探しましたが気に入るものが見つかりませんでした。

私としてはペーパーホルダーは不要で、トイレットペーパーの上のカバーだけが欲しいのですが、無いんですよね。

 

最終的に、3COINSで見つけました!

ペーパーホルダーもついてはいますが、つけなくても大丈夫な感じ。

 

f:id:aladdin0102:20210313173742j:plain

全体像はこちら

ロゴのある部分は取り外せます(おそらく大抵の商品はそういう作りなのではないかと思います)

カフカ具合が好みです。温かくなってもこのフカフカでいいかちょっと考えてしまうけれど、このまま1年中使いそうな予感です。

 

 

②シャンプーブラシ

頭皮の健康を保つためにも、シャンプーブラシの存在が気になっていました。

私は40代後半ですが、白髪がほとんどありません。

それは嬉しいことなのですが。

美容師さんから「頭皮の健康に気を遣い始めたほうがいいよ」とアドバイスを受けたので、シャンプー前のブラッシングを始めてみたのですが、どうしても忘れてしまう(^^;)

それならば、シャンプーブラシのほうが忘れないかも!と思ったのです。

f:id:aladdin0102:20210313175206j:plain

まずは100円でお試し

 

とはいえ、いつまで続くかわからないので最初は100円ショップで買ってみました(^^;)

ちょっと柔らかいかな、というのが率直な感想。

でもしばらく使ってみて習慣づいてきたら、本格的なものを買うか検討します。

 

 

③春先まで使えるアウター

前回の投稿で「捨てなきゃよかった」と思ったアウターの話を書きました。

www.developingsimplelife.com

 

 そのあとにハハの服を見ていた際に、ちょうど私のニーズにこたえてくれそうなアウターを見つけ、セールになっていたので買ってしまいました(^^;)

 

f:id:aladdin0102:20210313183842p:plain

公式サイトより画像をお借りました

 

スマートボア・スタンドカラージャケット(15591)|レディース通販 DoCLASSE

3/15までセール中で3990円です

まだまだ肌寒い日が続くので、ちょっとした買い物に行くにも重宝しています。

結局、買ってんじゃん!という感じですが(^^;)

 

今日の雷はすごかったです。春の嵐、春雷ですね。

これからどんどん暖かくなっていくのかな。

 

 本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>