シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

1月に買ってよかったもの

 

こんばんは、ケイティです。

 

1月の最初の更新でこんなこと言っていたのに、

www.developingsimplelife.com

 

1月は5回です。

かろうじて週1回

呼吸出来てないですね。。

 

そうこうしているうちにもう2月です。

2月は28日までと短いので週1更新だと4回しか出来ない??

毎日は無理でももう少し更新しないと、頭の中にあるネタがどんどん新鮮じゃなくなっています。

と、思っていますがどうなることやら?

 

何はともあれ月初恒例の「買ってよかったもの」をご報告します。

 

 

DIANAのパンプス

昨年1月に出会った靴をリピ買いしました。

 

www.developingsimplelife.com

 

昨年は恐る恐る1足買い、足に合うと確認してからもう1足を買いましたが(おかげで2足で10%オフを逃す)今回は同時2足買い!

1足目は昨年秋の段階で見たこちらが残っていたら、と期待していました。

ダークグレーです。

※ダイアナさんのWEBサイトより画像を拝借しました。

 

昨年は、グレージュと濃紺。

同じ型と思いつつも念のため試着は欠かせないので、ネットで買わず実店舗へ。

緊急事態宣言の出る直前でした。

 

グレーを試着してサイズも確認。もう1足はどうしよう?

色々と悩んだ結果、同じデザインの色違いに。

 

悩んだ末に春以降に活躍しそうな、スムースのシュガーグレー。

ベージュより白っぽい感じです。(あ、今は更に安くなっている・・・と思ったら売り切れ!)

※こちらもダイアナさんのWEBサイトより拝借

 

足に合っているとわかっているので、本当にいいです。

ダイアナさんの靴でも全てが合う訳ではなく、デザインと作っているメーカーさんによって足型が違うので、私の足にはこちらの足型が合っているということでしょう。

昨年の2足もまだ元気なので、同じデザイン色違いの靴が4足揃いました。

昨年買ったグレージュは履く回数が多すぎ、やや伸びてきました。

店員さんに相談して、中敷きを新しくしていただいたら解決!

オンラインでの買い物も便利ですが、履いて歩いてみた具合などを確認するには実店舗に行きたいです。

早く、感染症対策はきちんと(お店も私も)したうえで、安全に楽しめる世界になってほしいですね。

 

1月に買ったもの、実はこれだけです。

これだけっていうのは語弊がありますが、私が帰宅する頃にはお店はどこも閉まっているので買い物をする日は非常に少なかったのです。

さらに「買ってよかった」となると。

 

キッチンで模様替え?などもしましたが、買ってよかったとは違うので、また別に書く予定です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>