シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

100円で解決できた悩み

 

こんばんは、呼吸するようにブログ更新はやっぱり出来ていないケイティです。

 

www.developingsimplelife.com

 

書きたいことを溜め込んでいますので、徐々に出していきます!

 

本日は、充電コードに困っていたことを100円で解決した話。

 最近は充電して使うものが多くなり、充電のケーブルもその機器ごとにあります。

全部1つのタイプならいいのに・・・って思いませんか?(^^;)

そして、問題は充電ケーブルの見分けがすぐにつかない、ということ。

普段から使っていて覚えているものもありますよ、iPhoneの充電ケーブルならすぐわかります。

 

比較的よく使うけれどすぐにどの充電ケーブルかわからないケーブル3つがこちら。

 

①モバイルバッテリーの充電ケーブル(白)

②ワイヤレスイヤホンの充電ケーブル(黒)

③ランニング用GPSウォッチの充電ケーブル(黒)

 

 

 

③にはメーカー名が書いてあるのだけど黒なのですぐにわからない(老眼?)

①②は色が違うので①がモバイル、②がイヤホンってきちんと覚えられれば困らないと思いますが、他にもあまり使わない白や黒の充電ケーブルもあるので、それが出ていたら混乱します(´・ω・)

 

というわけで、こうしました

 

f:id:aladdin0102:20210114230350j:plain

わかりますか?

ケーブルにインデックスシールで機器名を記入しました!

見た目はアレですが、わかりやすい!

インデックスシールは100円ショップで昔買ったものです。100枚くらい入っているので、そういう意味では100円以下で解決しました。

 

f:id:aladdin0102:20210114231517j:plain

透明な袋に収納

見やすいケースにまとめて収納しました。(化粧品のお試しセットが入っていたもの)

テプラが家にあれば、もう少しカッコいい?ものが作れたかもしれませんが、私がわかればいいだけなので、これで満足です。色もあえて白黒から離れた色を選んで目立たせました。

 

小さなストレスを簡単な方法で解決できた時の自己満足感、半端ないです(^_-)-☆

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>