シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

12月に買ってよかったもの

 

こんにちは、ケイティです。

 

今年も続けていきます、買ってよかったものシリーズ

これが続くということは、「買っている」ということだと思いますが(^^;)

 

無印良品のダウンマフラー

 

今年はマフラーを買いたいと思っていました。

 www.developingsimplelife.com

 

しばらく(おそらく10年位?)マフラーを買っていません。

今年も強く欲しいとは思っていなかったのですが、たまたま見つけたマフラーが良かったのです!

 

それは、

無印良品のダウンマフラーです!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】軽量ポケッタブル ダウンマフラー 17×95cm
価格:1990円(税込、送料別) (2021/1/8時点)

楽天で購入

 

  無印のお店で見て、その時に気になっていたのですがすぐに買わずにいました。

それでも、試着した時の軽さが忘れられずに購入。

めちゃめちゃ軽くて温かいです、

色は黒を含め6色。私は迷った末に黒にしました。淡い色のコートに合わせたかったのです。

今でもジョンストンズのマフラーも素敵だし欲しいなという気持ちはまだありますが、今年はこのダウンマフラーで大変満足しています。

 

 

洗面台でのちょっとしたストレス解消グッズ

お次はSeria購入品です。

洗面台にハンドソープを置いているのですが、細身のボトルかつ洗面台が平らではない(少し斜めになっている?)ので不安定です。今まではボトルの底にテープを貼っていたのですが、いいものを見つけました。

「ピタッと吸い付く!吸着シート」です

 

f:id:aladdin0102:20210108232017j:plain

倒れる不安からサヨウナラ

 

 

予算を越えたキルティングコート

 

 ↓のように昨年の10月にウールコートを買って洋服欲が満足した!と書いていましたが。。。

正直、満たしていない部分があったのです(^^;)⇒後出し

 

www.developingsimplelife.com

 

それはキルティングコート。昨年、長年着込んだモッズコートを処分しました。

(合わせてウールコートも処分)

その後、今年はウールコートを買いました。

モッズコートが無くなるとカジュアルなコートがダウン1着になりました。

このダウンが柄物なので、無地のモッズコートは重宝していたのです。

10月の終わりにたまたま見つけた↓のキルティングコートがいいなぁと思って。

 


 

 でも、少し高いな・・・と(ウールコート買ったばかりだし)セールまで待つか、もう少しお値段低くて気に入ったものがあれば、と、ひそかに探していました。

条件は丈長め、ノーカラー。

フードがついていない方がカジュアルすぎないです。

 

その後、探して見つけたコートがいくつか。

って予算(最初にいいと思ったもの)を越えてしまう・・・

  

 

しかも、店舗で試着した時、ちょっと肩回りがきつくて気になってしまいました。

 

こちらは、ちょっとシルエットが大きかったのが気になりました

 


 

 

 

 ↑はお値段的にはいい感じでしたが、サイズ感がいまいち。

肝心な第一候補の試着が出来ていない状態で他に見つけた候補も完全に気に入るものはない・・・セールを待とうかなと思った矢先に、ふと入ったお店で見つけたコートがまさに理想的でした。

試着して、すぐにでも買いたいと思う即決の気持ちに待ったをかけたのがお値段。

予算を越えていました。

8万円超!

でもね、素敵なんです。

 

f:id:aladdin0102:20210109120353p:plain

オンラインショップより画像を拝借しました

その日は後ろ髪をひかれながら帰宅しました。そのお店に行く機会は年内なし。

オンラインショップしかないと思い、見ると・・・残り1着

(元のサイトと連携しているようで、どこの同製品を扱っているサイトでも残り1着もしくは私の欲しいネイビーは扱いなし)

それにしても、高いなぁ。(11月終わりにiPhoneを機種変更したし・・・)

と悩みました。

けれども。たぶん、他の候補を買っても心から満足は出来ないとこの時点でわかっている。知らなければよかったのにね。。。とお店に足を踏み入れた自分を恨んだりして。

 

と頭の中がコートだらけの能天気な私は翌朝、ポチっとしたのでした。。。

届いたコートはまさに思った通りの優秀さ!

軽くて暖かい。

このコートを買うにあたり、

「今後3年間はコートを買いません」

と誓いを立てたのでした。

 

年の最後に自分としては大きな買い物をした2020年

コロナ禍で洋服の売り上げが減少と聞きますが、少しでも(本当に微々たるものですが)力になれていたら幸いです。試着の時に店員さんと少しお話をするのも楽しいですしね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>