シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

優しい野菜スープで体にも心にも栄養を

こんにちは、ケイティです。

  

今回はファイトケミカルたっぷり「はかせの野菜スープ」のモニター報告です。

「はかせの野菜スープ」とは、抗がん剤の世界的権威である前田浩教授がすすめる

野菜の栄養がしっかり摂れるスープです。

 

f:id:aladdin0102:20210102170201j:plain

前田教授の本も頂きました

 

1缶(185g)に7種の国産野菜が入っています。

①玉ねぎ(淡路島、北海道など)

②にんじん(北海道、愛知、徳島)

③トマト(愛知)

④カボチャ(北海道、京都丹波

⑤キャベツ(淡路島、北海道など)

⑥かぶら(京都丹波

ブロッコリー(淡路島)

 

この7つの野菜を加熱煮沸して細胞壁を破壊させ、煮汁中の有効成分ファイトケミカル(抗酸化物質)を効果的に溶出させています。そのため、腸で吸収しやすくなっているのです。

 

f:id:aladdin0102:20210102170229j:plain

無添加・無着色・化学調味料、香料一切不使用!

 

 

さっそく頂いてみました!

このスープは、温めても冷やしても、常温でも好きな温度で飲んでOK!

朝ごはんに温めて頂きました。

野菜の旨味だけが詰まったスープなので、物足りなさを感じる人もいるかもしれません。1回目はそのまま何も加えずに飲んでみましたが、次はお出汁を加えてみました。

 野菜のおいしさとお出汁の旨味が合わさって、さらに美味しくなりました(*'▽')

f:id:aladdin0102:20210102170246j:plain

野菜の旨味がギュっと詰まっています

実は、私はガンを経験しています。

治療は終了していますが再発の可能性がゼロではないため、常に不安が残っています。

教授の著書によると、この野菜スープは再発防止にも効果があるそうです。

 今後はサラダよりスープでしっかりと野菜の栄養を摂っていきたいと思います♪

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 

*ベータ食品株式会社のモニターに参加させて頂いています

 クチコミプロモーションならトラミー