シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

2021年は呼吸するように更新したい

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

 

昨年は年内にもう1日は更新したいと思っていましたが、結局できないままでした。

毎日とは言わずとも3日に1回くらいは更新したいと思っていて、書きたいことも色々あるのですが、ブログまで行きつけずに1日が終わることが多い年末でした。

 

毎日毎日欠かさずに更新できるブロガーさんたちは、本当にすごい。

まあ、そういうすごいブロガーさんと比較しては申し訳ありませんが、私ももう少しブログにかける時間を作りたいと思っています。

 

 

コロナ禍で今年はいつも以上に静かな年末年始です。

今回は曜日の並びが悪く、12/30まで仕事でした。

その前の週末はクリスマスで大掃除の時間がなく、31日に出来る時間は限られています(^^;)

けれども、どうしてもやりたかったベッドの下の掃除機かけ。

私のベッドの下は高さが微妙で掃除機がかけにくいのです。手前1/3は掃除機が入るけれどその奥はどうなっているのか怖かった。。。

ベッドごと移動させて奥まで見えるようにすると・・・飴?のようなものがとけて床に貼りついていました(ノД`)・゜・。

おそらく我が家のネコ様が遊んで奥に入れちゃったのでしょうね。。

ありんこが来ることなく幸いでした。

 

 

掃除機を全部屋かけてお風呂掃除をしたらお昼に。

午後はおせち料理を受け取りにデパートまで。電車や街中は空いていたけれどデパートの中は大混雑でした。

年末年始に家籠りをするつもりの人たちが籠るまえにちょっと贅沢な買い物をしていたのかもしれません。

帰宅後に台所の換気扇回りの掃除をして、2020年の大掃除は終了しました。

完璧に終わらせたわけではないですが、時間が限られている方が頑張れるのかもしれないですね。

 

今年もまだまだシンプルライフに近づくため片付けをすすめていきます。

けれど、自分の部屋のものが減ったからこそ、ベッドを移動させての掃除が出来たと思うと多少の成長を感じます。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>