シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

買ってよかったと思ったら、失敗したものもあります

 

 

こんばんは、ケイティです。

買ってよかったものたちを毎月取り上げていましたが、その陰で

失敗してしまったものたちもあります(^^;)

 

買ってよかったものは、買って使って「イイ!」と思って

翌月にブログにあげているのですが、買ってすぐに「失敗した」と思うものもあれば

ブログにあげたあとも使っているうちに「あれ?失敗だった?」と思うものもあります。

 買ってすぐに失敗と思った時はブログには書いていません( ̄▽ ̄;)

 

どちらかというと、「イイ!」と思った後に失敗とわかる方が傷が深い。

それまでにブログ以外にも実生活でもおススメしていることもあるんです。

絶賛からの「実は・・・」は言いにくいです(^^;)

私が失敗したと思っても、他の人には成功なこともあるので一概にその商品がダメということではないです。

なので今回は写真等はなし。商品に罪はありません。(壊れていたとか不良品だったら別ですが、そういうものではなかったので)

 

 

1;走れるパンプス系

足に合うパンプスを探していた時に友人からのおススメもあり、買ってみました。

合皮なので雨の日も気にせずに履けると思いました。

買って最初のうちはよかったのですが、だんだんと仕事帰りなどには足が痛くて痛くて( ̄▽ ̄;)

最終的に3足買って3足とも処分となりました。

その後、別のブランドで買った靴がとても足に合ったので今後はそのブランドで落ち着きそうです。

この3足分で1足買えたなーと思うとモッタイナイです。

 

 

2;マグボトル

お店でデザイン・色ともにドンピシャな好みで買ったボトルでした。

買って3か月ほど経ってからでしょうか、夏になって冷たいものを入れるようになったら、どこからともなく漏れるのです(^^;)

ネットでレビューなどを見てもそんな話はないので、私のものがたまたまだったのかと思います。勝手に漏れてしまうとカバンの中にしまっておくのも心配なので、次第に使わなくなりました。

迷った末、今年最後の不燃ゴミでさよならしました。

 

 

 3;あったか系パンツ

冬場には下に着こまずに1枚で暖かいパンツがあるといいなと思っていたのです。

以前下着を購入したサイトよりカタログが届き、それを眺めているときに大人気のあったか系パンツを見つけて購入。

温かいです。本当に。ここは確か。

でもね。似合わないんです(´;ω;`)

カタログのモデルさんが履いている姿はシュッとしているのに、私が履くと・・・っていう感じだったのです。

そんなわけで、ハハへ。

そして懲りずに別のお店であったか系パンツを購入。

こちらの方がまだいいけれど、大きいのです。9号なのに。ブランドによって同じサイズでも寸法違いますものね。ただトップスとの合わせ方を考えれば履けそうです。

 

これ以外にも失敗して、ひっそりと使わなくなったものはいくつかあると思います。

今思い出せる限りでの失敗を告白しました。

失敗を次へ生かして、来年は失敗を減らせるように気を付けます。

 

クリスマスも終わって世間は年末モードへ。

今年は今までとは違う年末年始になりそうですね。

残り約1週間、お掃除や仕事納めに元気に過ごしたいです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>