シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

「コラーゲン」のお勉強をしてきました!

こんにちは、ケイティです。

美容関係をサボっていた反動で、最近は美容づいています。

 

今回はアルフレッサヘルスケア様のイベントに参加して、コラーゲンの効果についてお勉強をしてきました!

 そして、頂きましたのがヴィーナスコラーゲンです。

 

f:id:aladdin0102:20201205183943j:plain

15包入っています。ドリンクタイプも頂きました!

 

まずはイベントにてご説明頂いたヴィーナスコラーゲンの特徴を

  1. 1日に必要なムコ多糖たんぱくを配合
  2. 試飲モニターの回答で処方決定
  3. 国内GMP工場にて安心製造

 

f:id:aladdin0102:20201205184012j:plain

アットホームな雰囲気な空間でのイベントでした

ムコ多糖たんぱくとはなんでしょうか?調べてみました。

 

動物の粘性分泌液(mucus)から得られた多糖の総称。ヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸、ヘパリンなどを含む。動物の結合組織などに、多くの場合プロテオグリカンとしてグリコサミノグリカン(glycosaminoglycan、GAG)がコアタンパク質に付加した形で存在している。グリコサミノグリカンは、通常長鎖の枝分れがない、硫酸基が付加した二糖の繰り返し構造からなる。うち1つはアミノ糖(ガラクトサミン、グルコサミン)であり、もう1つはウロン酸(グルクロン酸、イズロン酸)またはガラクトースである。多数の硫酸基とカルボキシル基を持つために、強く負に帯電している。ヒアルロン酸は、プロテオグリカンとしては存在していない。(2008.4.14 掲載)

 ※日本薬学会・薬学用語解説より引用

 

引用しておきながら、文系な私にはあまり詳しく理解できず(^^;)

ヒアルロン酸はムコ多糖の1つということですね。

 

ヴィーナスコラーゲンには、このムコ多糖のうち3種を配合しています。

しかも35回の試作で見つけたゴールデンバランス!

 

ヴィーナスコラーゲンに配合されているムコ多糖たんぱく

①新美容成分「デルマタン硫酸

初めて聞く成分です。「硫酸」と聞くと小学校の理科の実験を思い出してちょっとドキドキしますが、その硫酸ではなく、もともと私たちの体内にある成分だそう。

分子量が極めて小さいため体内に素早く吸収され身体を活性化してくれます。

肌の「ハリ」を復活させる期待の成分!

②「ヒアルロン酸

聞き馴染みのある成分です。お肌の保湿作用、シワ防止、乾燥肌の改善、抗老化作用など魅力的な成分!

③「コンドロイチン硫酸

 フカヒレの主成分は「コンドロイチン」だそう。ヒアルロン酸の働きをサポートする大事な成分!毛細血管の働きを強化します。

 

これらのムコ多糖3種を691mg配合。40代の1日の摂取目安量は400mg以上なので十分上回っています。

 

試飲モニターの方たちも91%の方が潤いを実感しているそう。

しかも、5日以内に!さらに期待高まります(*'▽')

 

18種類の美容成分!

ヴィーナスコラーゲンには上記ムコ多糖、コラーゲンを含め18種類の美容成分が含まれています。

<プルプル成分>

デルマタン硫酸、ヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸

<ハリツヤ成分>低分子コラーゲン 450mg

<再活成分>デルマタン硫酸、L-プロリン、L-グルタミン、L-シスチン、グリシン亜鉛

<アンチエイジング成分>コーティングビタミンC、ビタミンE(ドリンクのみ)

<イキイキ成分>ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12葉酸、乳酸菌、パントテン酸カルシウム(ビタミン類、葉酸は1日摂取量目安の4倍配合)

 

コラーゲンは450mgと他のコラーゲン製品と比べるとかなり少ないです。その代わりにムコ多糖を他製品の約20倍配合して、ムコ多糖のアミノ酸のバランスがよいため効果の実感につながるそうです!

 

いつ飲むのがいい?

1回に1~2包(8-16粒)をいつでも好きなタイミングで飲めばよいとのこと。

1カ月で実感された方は翌月からは2日に1包でも実感できるという意見もあったようです。

2包飲んだ方が効果が速くていいのか、イベント後に個別にお聞きしてみました。

回答⇒急なイベント前に集中して効果を求めるなら、1日2包もあり。普段は1日1包でも効果は見えてきます、とのこと。

「何日かすると洗顔の時に肌が違うって感じましたよ!」と実体験と共にお答えいただきました。

また頂いた資料のQ&Aに、「お風呂上りに飲むと安眠成分グリシンが含まれているので、肌ストレスの解放・美容効果UP」とありました。

というわけで、さっそくその日の夜から開始。

f:id:aladdin0102:20201205184027j:plain
f:id:aladdin0102:20201205184043j:plain
8粒入っています。小さいので飲みやすいです。

コラーゲンで粒って初めて飲みました。ドリンク(液体)や粉が多い印象です。

現在飲み始めて4日目。

すごく変わった!という変化をお伝えするには、もう少し時間が必要かもしれませんが、洗顔時に肌が違うというのはわかる・・・

先週よりも、もちっとしている感じがするんです。こういう小さな変化を感じられると継続するモチベーションアップになりますね。

 

こんなに効果の高い製品だと、決まったサイトでしか買えないのかな?と思いきや、ドラッグストアや薬店でも買えます。買いやすさも継続には大切な条件なので、そちらもクリアです。

 

f:id:aladdin0102:20201205183958j:plain

サイズは3種類(5/15/30包)

 

今回はとてもいい勉強の機会を頂きました。

せっかく得た知識なので、しっかり活用していきたいと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

クチコミプロモーションならトラミー