シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

着々と、来年の準備

 

こんにちは、ケイティです。

もうすぐ12月です(;´Д`) 速い速すぎです。

 ギリギリになる前に来年の準備をしました!

 

まずはカレンダー

ここしばらくは、毎年NTTドコモのディズニーカレンダーです。

以前は壁掛けと卓上の2つ頂けるときもありましたが、今は壁掛けのみです。

11月になるといつから配布されるか気になって、WEBサイトをチェックしています。

今年は11月12日からの配布だったので、さっそく当日に(そうしないと忘れてしまうから)

 来年もお世話になりますね~!

f:id:aladdin0102:20201114175059j:plain

今年はもうなくなるかも、と心配になりながら待ってました

 

 

 

 続いて、来年の手帳

もうね、グーグルカレンダーやiPhoneのカレンダーを使って管理してもいいかなと毎年思うのだけど、バッテリーが切れた時のことを考えてしまい手帳は来年も手放せません。いつもは、細身の手帳を買っているのですが来年はスターバックスの手帳です。

販売開始後すぐに売り切れになったなどのニュースを聞いていましたが、元々はそれほど興味はありませんでした(^^;)

それが、彼が町中のスタバに行った際に普通に売っていた!と買ったのです。

 しかし、買ってみたものの自分は使わないという。

そこで私に回ってきたという訳です。

第一印象は大きいな~というのが本音。今までのが小さいから余計に。

でもせっかくのチャンスなので使ってみることにしました。(メルカリも少し頭によぎりましたが(^^;)

f:id:aladdin0102:20201114175022j:plain

今までの2倍の幅です

 

 

 

会社用の手帳はESSEの付録です。来年はムーミン

今年はリサとガスパールでした(^^)/

f:id:aladdin0102:20201114175038j:plain

ESSEの付録。今年は少し会社では使いにくい仕様に・・・

 来年の手帳は家庭用にアレンジがされていて、私の使わない部分がありそうです。

でも毎日会社でムーミンを見る生活は楽しみです。

 

 

最後は年賀状

 

年賀状問題は毎年悩みます。

ここ数年はSNSでのつながりのある人にはSNSでのご挨拶にかえました。今現在、年賀状をやり取りしているのは、「SNSではつながっていない昔からの知り合い」です。

ハハは、以前ほどではありませんが年賀状は普通に出しています。

年々減ってきていますが、なかなか辞めにくいのもあるようです。

SNSつながりとかないですし。

なので、主にハハの分として頼みました。

以前は、自分で印刷していましたがプリンターが不調になってからは外注で。

私はこちら↓↓

挨拶状ドットコム 年賀状印刷

 

 

 にしています!29日までなら35%OFFです(*'▽')

 

これで安心して2021年を迎えられそう?

今日はふるさと納税も終わらせました。この話は後日!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>