シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

飲むコラーゲン アルフェビューティーコンクを始めました

こんばんは、ケイティです。

コロナ禍に便乗して美容をサボったことを反省した話 その2です。

今回は新しく始めたサプリメントのお話。

 

現在、定期的に摂取のサプリは3種類。

 1:マルチビタミン&ミネラル

2:ビタミンC

3:アスタキサンチン

 1と2は、以前通っていた整体師さんから「ひとまずこれを飲んでおけばOK」とお勧めされました。

3は抗酸化と目のために。(目のためのサプリといえばルテインが有名ですが)

 

上記の3つに新たに加わったのは、アルフェ ビューティコンク

です。

大正製薬ダイレクト様のモニターに参加しました。

 

アルフェビューティーコンクは「集中美容食品」と呼ばれています。

 

アルフェ ビューティーコンクは集中美容食品です。鉄分とコラーゲンを組み合わせ、さらにキレイをサポートする成分のエラスチン、ヒアルロン酸、ビタミンB2、ビタミンB6を1袋に凝縮。コラーゲンは低分子のものを1,000mg配合しました。 

 

 

f:id:aladdin0102:20201114174854j:plain

上品なピンクのボックス

 

鉄分とコラーゲンに加えて、エラスチン、ヒアルロン酸ビタミンB2・B6が入っています。コラーゲン1000mgは低分子化したコラーゲンペプチドのため消化吸収された後、体内の隅々に届くそうです。

鉄分は女性としては積極的に摂りたいので嬉しいですね。

 

f:id:aladdin0102:20201114174912j:plain

成分詳細はこちら

 

今までにもコラーゲンを摂取したことはありますが、どれも単独で飲むのはちょっと飲みにくかった記憶が。

飲み物に混ぜて摂取することが多かったのですが、コーヒーや紅茶に入れると無味無臭とはいえ味が少し変わるような感じでした。

 

このアルフェビューティーコンクは、そのままで飲めるピーチ味になっています。

 

f:id:aladdin0102:20201114174934j:plain

中もオシャレなパールピンクのパッケージ

 

 小分けになっているので計量の必要もなく、持ち歩きも簡単。

通常は袋の上部を開けて、そのまま飲んでいますが全貌を知るために一度器に出してみました。

f:id:aladdin0102:20201114174954j:plain

中身は薄いイエローです。ほんのりピーチの香りがします。

袋から出すとピーチの香りがふわっとします(*'▽')

口に入れると、さっと溶けるので粉っぽさがありません。

少し濃いめのピーチが口のなかで広がります。味も香りもピーチで贅沢な気持ちになりますね~( *´艸`)

 

1日1~2袋を好きな時に飲めばOKという自由度も気楽。

気楽さって続けるのに重要な要素です。

美味しくて気楽、と続けるための条件は揃っています。

最近、肌が疲れ気味なので朝と寝る前の1日2袋飲んでいます。(摂取の目安は1日1-2袋) 

 

医薬品と違って、即効果が出るものではないでしょうが、「コラーゲンを摂る」ことで自分の体をいたわる、大事にするという意識につながっていくのではないかと思います。

 

今回、美への反省が高まっている時期にとっても良いタイミングで大正製薬様のモニターに参加できました。今後も美意識高い系が続くことに期待♡

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

クチコミプロモーションならトラミー