シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ずっと放置していたプリンターを捨てました

 

こんばんは、ケイティです。

 

タイトルそのままですが、プリンターを捨てることができました!

 

このプリンターは2台目。

買ったのは2013年かもっと前?と記憶しています。

先代のプリンターが調子悪くなり、色々試してみても復活しませんでした。(黒がカートリッジを入れ替えても印刷されず)

その後継として買ったのですが、こちらも2年前くらいから調子が悪くなりました。

 

最初は年賀状を印刷する際に紙詰まりが頻発。ハガキ1枚印刷するたびに詰まるので全く進みませんでした。

イライラしながら印刷するとインクが1色ずつなくなるという。。。

翌年から年賀状は挨拶状ドットコム にお願いしています。

 

その次は、先代機と似たトラブル発生。

黒字が赤や緑で印字されるようになりました。

インクを交換したり、ヘッドクリーニングをしても変わらず。

文字なら緑でもどうにか読めますが、写真の出来がひどい。

料理レシピは、料理が全然美味しくなく印刷されます(^^;)

 

何度かプリンターからの指示に従ってヘッドクリーニングをしてもいたずらにインクが減るだけだったので、それ以来全く触らなくなりました。

今年の確定申告書類はコンビニで印刷できるネットプリントを使いました。

 

www.developingsimplelife.com

 

これが便利だったので、来年も確定申告はネットプリントで行う予定です。

となると、私の場合、家で印刷するものってほとんどないのです。

 

 

一度手放してみて、本当に不便かどうか確認してみようと思います(だいたい答えは見えていると思うけど!)

 

f:id:aladdin0102:20201031005701j:image

汚いままですみません

 

しかしビックリしたのが、近所の人もプリンターを捨てていたのですが全く同じモデル!

偶然すぎて驚きました(゜_゜>)

 

年内にスッキリできて良かった良かった!

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>