こんにちは、ケイティです。
1か月のトリプルケアプロジェクトに参加しています(^^♪
トリプルヨーグルトを1日1本飲み続けて3週目が終わりました!
プレーン→砂糖不使用と続けて、3週目はふたたびプレーン。
両方の味を飲んでみると、最初は甘みすっきりのところに注目していたプレーン味にあるコクに気付かされました。
ヨーグルトのまろやかさを感じます。(砂糖不使用はもっとさっぱりしているまろやかさ→ややこしい?)
何度も書いていますが、トリプルヨーグルトに確認されている効果はこちら ↓ ↓
*トリペプチドMKP→高めの血圧(収縮期血圧)を下げる①
*難消化性デキストリン→食後の血糖値②・中性脂肪③の上昇を穏やかにする
本来なら①②③の数値の変化と一緒にレポートすればわかりやすいと思うのですが、専用の機器がないと測れないですよね...
なので、この3つに関してのはっきりした数値を出せないのが残念です。
(調べてみたら血糖値測定器は穿刺式といって指先に針を刺すような機器がありました。自分で出来る自信はありません・・・)
しかし!
②③に関連していると思われる効果が見られました(((o(*゚▽゚*)o)))
3週目には、外食をする日や家での食事がボリューミーな日が多く通常では体重UPが確実な週でした。
いつも2-3日おきに体重を測っていますが、体重が増えていません!
トリプルケアプロジェクトに参加してから、体重の変動がほとんどありません。(むしろ少し減った!そしてキープ中!)
毎日、お昼ご飯と一緒に飲んでいます。
食事と一緒に飲んでいると、デザートのような気もしてランチの満足度が違います。
おかげでいつもお弁当と一緒に食べていた小さいおやつは食べなくてもよくなりました!
最近は運動量も今までに比べて減っているので、体重が増えずにキープできるというだけでも非常に嬉しいです。もちろん減ってくれるのも大いに大歓迎ですがw
残り1週間のトリプルヨーグルト生活も楽しみです。
本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>