シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

息スルーで呼吸しやすいマスクに

こんにちは、ケイティです。

 

マスクをすることがデフォルトとなった今年。

暑かった夏もマスクをするという今までにない経験をしました。

(真夏の出勤時は屋外では人がいない場合には外すようにしていました)

勤務先ではマスク必須なので、1日の大半はマスクをして過ごしています。

そうなると、少しでも快適にマスクをして過ごしたいですよね?

密着していて息がしにくいというマスクにありがちな不満…

それを解決してくれる、これからのマスク生活にあると嬉しいグッズをお試ししました。

 

その名は・・・・

インナーマスク息スルー

 立体構造のハードメッシュでマスクと口の間に空間を作るので、息をしやすいマスクに変身させてくれるのです!

 

f:id:aladdin0102:20201004000516j:plain
f:id:aladdin0102:20201004000500j:plain
表裏を変えて撮影。立体感あふれています

 

上下のダブルワイヤーで自分の顔に合わせて調整できるので、フィット感をカスタマイズできます。

肌に触れるバイヤステープ部分は綿100%の高性能消臭抗菌生地を使用しているので、肌にも優しくニオイの悩みも軽減。

そして、更に嬉しいことに手洗いで繰り返し使用できます!

中央で折りたためるので、マスクを外した際には平たくなるため邪魔にならないのも嬉しいポイント♪

 

サイズ等の仕様は以下の通り

 ●サイズ(約)/幅12×高10.5cm●材質/メッシュ部:ナイロン100%、ヘム部(周囲)綿100%(高性能消臭抗菌生地 消臭ソムリエ®️)●生産国/日本 

 

 このインナーマスクがおさまるサイズなら、不織布、布、ウレタン等のマスクどれでも使えるので3種類を日によって使い分けている私にもすごく便利。

 

さて。実際に着けてみました。

検証したマスクは、水着素材の息のしやすいマスク。

確かに息の通りはよいのですが、鼻部分にワイヤーがなく生地自体もソフトなので、顔にくっつきます。マスクと口の間はあまり隙間ができないのが難点。(写真左)

そこで、息スルーをセットして、

f:id:aladdin0102:20201004000530j:plain

マスクに置いてみると、こんな感じ。ちょっとずれてしまいました

 

もう一度装着!(写真右)

見た感じにもマスクに立体感が生まれています(*'▽')

呼吸しても口にマスクがくっつかないので、快適☆彡

 

f:id:aladdin0102:20201004000544j:plain
f:id:aladdin0102:20201004000600j:plain
左が装着前、右が装着後。明らかに高さが違います

実際にこのまま1日仕事に行きましたが、呼吸がラクです!

毎日使うマスクであれば、出来る限り快適に。

その気持ちにドンピシャでした。

あと3枚買い足して1人2枚ずつ家族で使おうと思います。

 

ホテルや病院の寝具をはじめ多岐にわたる繊維を扱う企業が作るインナーマスクのモニターに参加しています。

 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ