シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

20年以上前に買ったティファニーのアトラスをオーバーホールをしました

 

こんばんは、ケイティです。

毎日暑すぎて昼間は外に出られません(^^;)

  

 今年こそ20年以上前に買ったティファニーの時計の電池交換とベルト交換をしようと思っていたのですが、動かなくなって相当の期間が経っているので(10年くらい?もっと?)オーバーホールも必要かもしれないと思い始めて調べてみました。

 

ティファニーのお店でも当然オーバーホールを受け付けていますが。。。

私が買ったティファニーは海外の店舗で買ったものでした。かなり昔のことで保証書などもどこかへ行ってしまいました。直営店で買ったので本物なのは間違いないのですが、保証書なしでオーバーホール受けてくれるかちょっと不安。

また、ティファニーの替えベルトにはあまり好みのものがなかったことを思い出しました。(以前、ベルト交換だけしようと思って聞いたことがあります。しかも高い!)

ネットで調べて見つけたオルロージュ東京さんにお願いすることに。

 

まったく動かず、ベルトも壊れてしまったティファニーを預けて。。。

 

f:id:aladdin0102:20200817002706j:plain

ベルトもいつの間にか壊れてしまった。9時で時が止まっています

 

預ける時は事前に佐川急便にて専用ボックスと見積依頼書が送られてくるので、それに入れて送ります。セーフティサービスという貴重品の配送サービスなので安心してたくします。

 お店に届いたら見積りをしてくださいます。(見積後にキャンセルすることも可能なようですが、その場合は往復の送料の負担が必要になります)

見積りに問題なければそのままオーバーホールをお願いします。

そのあと2-3週間ほどして完成の連絡を頂きます。最初と同じく、佐川急便のセーフティサービスで返送されます。代引きを選択した場合は受取時に支払。

 

 

 

見るも無残だった時計が、こんなに美しくなって帰ってきました( ;∀;)!!

 

f:id:aladdin0102:20200817002812j:plain

キラキラしています!グレーのベルトと文字盤がマッチ

ベルト交換の見本から選んだグレーが思った以上にマッチして最初からこうだったのでは?と思うくらいに好きな雰囲気です。

オーバーホール、ベルト交換にプラスして外装の新品仕上げを依頼しました。

なので、細かくついていた傷もなくなり本当に新品みたいです。

 

とても丁寧に仕上げてくださり、感激しました!

これでもう一度この時計をつけることが出来ます(^^♪

 

一番最初に自分のお金で買った所謂「高級時計」でした。

ずっと使えない状態に放っておいて本当にごめんなさい。

これから改めてよろしくお願いします。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>