シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ニューノーマルの時代に即した買い物?

 

こんばんは、ケイティです。

本来なら東京オリンピックが始まっていたこの連休(そのために祝日を移動させたんですものね)もオリンピック延期で普通の4連休になりましたね。

新型コロナがまだ収束していない中、Go Toキャンペーンも開始されました。

東京都は除外となりましたが、あくまでキャンペーン対象にならないだけで旅行に行けないわけではありません。都知事が「できるだけ県を越える移動は避けて」とお願いはしていますが。

私はこの連休は特に大きな外出予定はありません。

もっとも23日は雨でしたね。

 

洗面器を買いました。

 

f:id:aladdin0102:20200724220443j:plain

真っ白でシンプル

お風呂で使う洗面器は3年程前に買い替えています。

 

www.developingsimplelife.com

 

今回買った洗面器は、お風呂場で使う予定はありません。

何のために買ったのか?というと、

マスク洗い用。

f:id:aladdin0102:20200724220526j:plain

マスクをつけ置き洗いするのにちょうどよいです。洗面台にもフィット

 

 

新型コロナのことがなければ、そんな用途で洗面器を買う日は来なかったと思います。

今まで、マスクを洗って使うということは思いもしませんでした。

不織布マスクを使っていた時は当然1日で使い捨てていました。

今は不織布マスクでは暑いので、布マスクや水着素材マスクを使う日が多いです。

毎日マスクを洗う必要が出て、当初はお風呂で使っている洗面器を使っていました。

でも毎日のことなので、毎回洗面器を移動させるのが面倒だなって。

モノを増やさないように心がけているという割に買うのはどうなのだと思う自分もいますが、モノの数にこだわって普段に小さなストレスを感じる方がイヤ。

 

Seriaで100円で買ったこの洗面器は、いつも使っている洗面器より小ぶりで丸ではなく楕円形。速乾性もあります。そして軽い!

マスクを洗うだけなく、タオルなどの漂白時にも使えそうです。

 

それにしても。100円で洗面器が買えることにビックリしました。

ハハのマスクと私のマスク、外出しない日以外は毎日2枚を洗うので大活躍しそうです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>