シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

6月に買ってよかったもの&失敗したもの

 

こんにちは、ケイティです。

 

7月から出勤は通常通り。

お店も通常営業に戻ってきています。

けれど東京は毎日ニュースに流れる感染者数が増えていて、不安になる部分も。

 

お店の営業時間はまだ以前通りではないところもあるので、仕事帰りに寄れないお店もあります。

これは残念な面と節約になる面もあるから、結果的にはいいことなのかも?

買いたいモノがあるときは、「あえて行く」ので、「目的のモノだけを買う」ことができます。

 

そんな中で買ったものは、やはりネット頼りの部分が大きいです(運送業者さんには感謝しかありません)

 

夏に活躍の予感FrancFrancの携帯ファン

 去年の猛暑に携帯扇風機を使う人が増えましたね。

8月にイベントのボランティアをした際に暑さ対策に配布されて便利だなーと思いました。その時にはすでに品薄だったので、買いそびれてしまいましたが、通勤の時の駅での熱波がすごいので今年は買おうと思っていました。

私とハハの分を買いましたが、まだ本格稼働はさせていません。

梅雨明けして本格的な夏が始まったら活躍してくれることでしょう。

荷物は増えますけどね・・・

 

 

 

f:id:aladdin0102:20200711174450j:plain

白とミントを買いました

 

 

夏に涼し気な靴

先日、靴のお直し無料券を利用して1足のヒールを直しました。

自粛期間中は休業していたので、6月末までの券を使えるかちょっとドキドキしていました。無事にお直しに出し、受取の際。

待ち時間にふらふらっと店内を見ていると、イイ感じの靴を見つけました。

 

f:id:aladdin0102:20200711174548j:plain

DIANAさんのサイトからお借りした画像です

リボンの部分が柄じゃないかも?と思いましたが、履いてみるとスクエアトウのおかえげでそれほど甘い雰囲気でもありません。

その時、店内ではセールが始まっていたけれどこの靴はまだセールになる予定がないと聞き、その場でお買い上げしました。

明るいベージュなので足元が明るくなって、パンツが黒や紺の濃いめの色でも涼し気に見えます(自分比)

※ちなみに今はダイアナWEBサイトで絶賛セール中になっています( ̄▽ ̄;)

 

以前持っていたローファーが底がダメになり処分してからローヒールの靴がなかったので、偶然の出会いを大切にしました。

 

 

買ったのは4月だけど使ったのは6月のコーヒーポット

4月に買ったコーヒーポットをようやく使いだしました。

 

4月に買ってよかったもの - シンプルライフ途上記

 

 

 

元々持っていたものは下のポット部分が壊れたのでそれだけ買おうかとも考えましたが、ペーパーフィルターを使わないドリッパーに以前から興味があったので上下セットで買いました。

目詰まりする可能性があるので、中挽きもしくは粗挽きのコーヒーを使うように記載があり、4月時点での我が家のコーヒーは細挽きしかなかったため次のコーヒーが届くまでステンレスフィルターの出番はお預け。

以前のドリッパー(陶器製でペーパーフィルター使用)ともサイズがあうのでポットは先に使っていましたが。

ペーパーにコーヒーが吸収されない分、コーヒーのおいしさを存分に感じられるように思います。こちらで飲むようになってからコーヒーのうま味が増したような気がするのです(^^♪

ポットのデザインもスッキリで朝のコーヒータイムが更に楽しくなっています。

 

番外;失敗したお買い物

お買い物の失敗はよくしていますが、今回は届いた瞬間に「失敗だーーーー!」と思いました。

さらなる失敗をしたのです。

洋服を買った際は返品・交換のことを考えて試着と実際に着るまで商品タグをそのままにしています。

それなのに・・・・

今回に限って試着後即タグを切ってしまいました。

試着時に「ちょっと大きいかも」とイマイチ度を感じたにもかかわらず。

こういうものかな、って思っていたのですが、実際に外出時に着てみると、やっぱり似合わない!と実感。

サイズを間違えていました。Mサイズを購入しましたが、そのブランドはMサイズだと私には大き目(若い人対象のブランドだから基準になる体型が違うのかな(^^;)

Sサイズにするべきだったなと交換しようかと思ったのですが、商品タグを切ってしまったので交換・返品不可でした。。。(商品が悪いのではなく自分が悪いので商品はのせません)

家にあっても着ないしメルカリに出すのも洋服は面倒なので、と思っていた時に知り合いにネットで商品を確認してもらったところ「欲しい!」と言ってくれたため、譲ることができました。

喜んでくれたので良かったけれど、お買い物は慎重に!ですね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>