シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

迷ったら 全部買っちゃえ 大人買い

こんばんは、ケイティです。

俳句風で始まった今回。特に意味はありません。

すっかり春に近づいていると思ったら、気温急降下。

土曜日は雪が降りました⛄

冬物のコートをもう着ないかなと思ったり、トレンチコートのもこもこライナーを外すつもりでいたら外せなかったり。

 

大人買いしたのは、化粧下地です。

どれも特徴が魅力的で1つに絞り切れず、3つとも買ってしまいました!(クーポンを使えるという悪魔のささやきも影響)

 

そして、実際に使うと3つとも良いので毎日どれをつけるか悩んでしまう日々です(笑)

 今回買った下地は以下の3点。

 

dプログラム アレルバリアエッセンスBB

dプログラムのアレルバリアエッセンスは2年前にも購入しました。

 

www.developingsimplelife.com

 

この時も助かりましたが、今回も頼りになります!

広瀬すずちゃんのCMだと若い子向きに見えてしまいますが、大人の敏感肌にも対応できます。

ただ前回の色がちょっとしっかりした色だったので、下地としては使いにくく上にルースパウダーでおさえて薄目メイクにするような感じになりました。

その時に次回はクリア(色なし)にしようと思ったはずなのに、なぜか今回も色ついているものを選んでいた( ゚Д゚) 

幸いにも前回よりライトなタイプを選んだのでファンデーションを重ねても厚塗りには見えません。ヨカッタ

 

 エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー

こちらは2月に発売の商品です。

www.shiseido.co.jp

 

石田ゆり子さんのCMなので、年齢層も合っています。

肌悩みを感じやすくなった、とかまさに私のことですよ。

こっくりしたテクスチャーなので、春先の乾燥肌をしっかり守ってくれる感じです。こちらを塗っていると日中に乾燥をあまり感じません。

なので、下地の下地的に他の2つの下地の前に塗ってみることもあります。

 

 

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX

 3つ目は、昨年夏から使っている下地です。

夏場のテカリを抑えてくれて、冬場も潤いを守ってくれる、肌の状態で自ら調整してくれる優秀下地でとても気に入っています!

ですが、花粉症の影響なのか2月過ぎから乾燥がおさえきれない状態に。

ただ今がダメなだけで花粉症が終わればまた活躍アイテムになるかも…という期待も。

 

www.developingsimplelife.com

 

迷った末に今回はトライアルサイズにしました。

1番最初は、コレより小さいトライアルサイズを買いました。

いつのまにかもう1つ大きいサイズのトライアルが出ていました。(それぞれ1人1回のみ購入可)

スキンフィニッシャーを先に塗っておくと乾燥は気にならないように感じます。

 

 

使い分けでまんべんなく利用!おすすめ度は状況によって違います

 BBクリームはどちらかというと休日メインで使用中。

スキンフィニッシャーは単独でも下地の下地としてもマルチに活躍。

スキンセンサーも引き続き活躍。

 しばらくは下地には困らない生活です。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

デパートの営業時間短縮の延長が決まり、今月はなかなか帰宅時のお買い物が出来なさそうです(´;ω;`)

早く今回のコロナ騒動がおさまりますように。。