シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

コロナウイルスのせいで3COINSに行けなくなってしまう(私にとっての)悲劇

こんばんは、ケイティです。

 

けさ出勤したところ、会社のビルにあるドラッグストアの開店待ちをしている人達がちらほら。お昼休みにドラッグストアとスーパーに行ったところ、やはりトイレットペーパーなどは全くありませんでした。

キッチンペーパーは若干残っていました。

スーパーではお米以外にもシリアルやホットケーキミックスなども品薄。

 

仕事帰り、久しぶりに3COINSへ寄ってきました。

その時に3COINSの入っている駅ビルの案内を見たところ・・・

閉店時間が20時に変更されていました。

今日は17時までの勤務だったので問題なく寄れましたが、通常の勤務は20時までなのです(´;ω;`)

無駄遣いを防ぐためにはいいのかもしれませんが、今までより行ける日が減ってしまい残念です。(月に2回ほど17時までの日があります)

 

3COINSでは春のスリッパを購入しました(^^♪

 

f:id:aladdin0102:20200301224735j:image

 

他にも何かいいものあるか探しましたが、今はこれと言って見つからず。

スリッパだけを買って帰りました。(同じモノを2足です。1階用と2階用)

 

コロナウイルスのせいで、ショッピングのチャンスがなくなるのは

不幸なのか(ショッピングの楽しみが奪われた)

不幸中の幸いなのか(無駄遣いを防げた)

どちらが正解か?

 

他のお店でも同じようなことが起こるのでしょうか?

不要不急の外出は避けるべしとはわかっていますが、私の仕事はテレワークにはならない種類の仕事なので、仕事ついでに買い物ができたほうが便利なのですけどね。

 

しばらくの間、どこかに行く前には営業時間の再確認が必要です!

そろそろ美容院にも行きたいので、確認してみないと(´・ω・)

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>