シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

たぶん死ぬまで洋服を買う必要はありません

こんばんは、ケイティです。

 

洋服を買う必要のないのは、私ではなく、ハハです。

(でもきっと買うことでしょう…) 

 

週末に物置部屋の片付けをすすめました。

ここには、主に私とハハの洋服が置いてあります。

私の洋服はだいぶ片付いており、普段着る服については落ち着いた状態。

 

問題は、ハハの洋服(&和服)です!

これまでにも結構な枚数を処分していますが、まだまだまだまだあります。

しかし、そのことに気付かず?、新しい服を買いたがるハハ

収納している服はそのままで、普段よく着る服は外に出ている状態という真実。。。

 

とにかく、部屋のそこここに入り切らない洋服があり、それでも「着る服がない」といい新しい服を買い、増えていく、、、よく聞くパターンです。

私が年をとれば、ハハも年を取る。

今は2人とも元気ですが、人間いつどうなるかわかりません。

どちらか1人になったときに今ある洋服類やその他を処分できるのか・・・

本当に心配になります。

というわけで、なかなか片付けに協力してくれないハハにどうにか見てもらえることになりました!

(ご近所で亡くなった方の荷物をご家族の方が大量に出していたので、少し身近に感じていたようです)

 

衣装ケースや段ボールに入った服を出して、1つずつ「いる・いらない」を見極めてもらいました。

結果、1/3は処分しました!

内心、何年も着ていない服が大半だったのでもう少し処分が進むかなと思いましたが、そこは無理強いせず・・・

まだチェックしきれていない衣装ケースもありますが、ハハの機嫌を伺いつつ出来るだけ早く進めたいです。(あまり急がせると機嫌が悪くなります)

 

ハハは自分でも洋服の量に驚き、

「もう死ぬまで買わなくても大丈夫だわ」というタイトルのような言葉がでたのです。

まあ、たぶん買いますね、100%( ̄▽ ̄;)

 

マスク不足からのトイレットペーパー買い占め騒動と日本中で混乱が起きています。

トイレットペーパーの生産は全く問題ないそうです!デマにおどらされないように気を付けましょう~!(うちの近所のドラッグストアも空っぽだったらしい)

 

早くコロナウイルスが終息することを願いつつ、手洗いとアルコール消毒をお忘れなく

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>