シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

12月に買ってよかったもの

あけましておめでとうございます、ケイティです。

今年もゆるく続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>

 

では、月初恒例の「買ってよかったもの」シリーズ

(ようやくタグ作りました)

 

 

色違いブーツを追加購入

11月の楽天お買い物マラソンボルドー色のショートブーツを購入しました。

詳しくはこちら↓

www.developingsimplelife.com

 

履き心地抜群だったので、黒も購入しました!

 

www.developingsimplelife.com

 

 

1足残していた黒いショートブーツがあるので、今年の冬はそれを履いてから処分のつもりでした。

しかし、ボルドーのブーツを履いた後に元々ある黒ブーツを履いてみたところ、履き心地悪く感じられました。さらに踵のあたりも結構傷んでいましたので今シーズンも履かないと判断して処分。替わりになるブーツとして買いましたが、履き心地の良さはわかっているので問題なし!

 

HYKEのトレンチコート

 

何年も前からトレンチコートを買いたいと思っていました。

が、ハードルが高い。

長く着たいので、きちんとした仕立てのものを選びたい。

そう思うと、お値段張ります。

 

今までもトレンチコートを着ています。けれど、昔の会社の先輩からいただいたり(出産後に好みがすっかり変わったそうで色々いただいた)、今年の秋まで着ていたトレンチコートはハハが買って自分には似合わないとくれたもの。

あとプチプラのトレンチを買ったことも。

今も着ているハハ譲りのトレンチっぽいコートはライナーが無いのです春と秋の比較的寒くない時しか着られないので、ライナーがついて3シーズン着られるようなトレンチを探していました。

三陽商会の100年コートは仕立ても良さそうだし、手が届きそう。

「来年あたりに…」となんとなく考えていたのです。

そんな時に出会いました!

 

【3rd Floor】人気ブランドとのスペシャルコラボレーション! - ファッション特集 | SPUR

 

ブランド名は知っていても買ったことのないHYKEのトレンチコートが私の目の前に!

トレンチコートってタイトだと中に着るものを選びます。ちょっと分厚いニットなんて着たら肩とか腕まわりがパツパツ(^_^;)

今回出会ったHYKEのコートはやや大きめのシルエットなので、肩まわりや腕まわりにも余裕。

 

そして、選べるライナーがオシャレ

 

1:エコファー

2:ボア

3:キルティング

の中から選べます。(それぞれでお値段変わる)

このライナーだけでもロングベスト(ジレって言うのかな💦)のように着れるおトク感。(ポケットがついてます)

 

私は1だと「マタギ」っぽさが半端なく、3は色がタイプではなく2のボアが触り心地もよく暖かさも期待できるのでボアライナーにしました。

実際に着てみると、ホントあたたか〜〜(*´-`)

着丈も長めなので防寒対策ばっちり。

 

真冬にも着られるトレンチコートを手に入れたので、しばらく登場していないコートは処分してクローゼットを整理することにします。

 

このコートを買ったら満足してしまったからか、年明けの初売りやセールに全く行っていません。

年末に買い損ねたインナー類は近いうちに買いたいと思いますが、「気に入ったモノしか買わない」生活を今年も続けていきたいです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました(^^)