シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

11月に買ってよかったもの

こんばんは、ケイティです。

怒涛のブラックフライデーも終わりました!

今週末は外出していることが多かったので買い物をする暇がありませんでした。

おかげで、2回のセールをスルーできました。

次は楽天スーパーセールです!

  

スーパーセールは猫のフードやクレンジングオイルなどを買う予定です。必要なモノがなくなりそうなタイミングでスーパーセールになってくれるのでありがたい☆

 

さて、それでは11月に買ってよかったものをご紹介します。

ほとんどが前半のお買い物マラソンで買ったものです。

 

 

欲しかったショートブーツをゲット!

まずはショートブーツ。

昨シーズンまで使っていたブーツはだいぶへたれていたので、黒い1足を残して処分しました。その黒も履いていて疲れてくるので、入れ替え時期ではありますが、欲しかったのは黒以外のブーツです!

素材はスエードで色をグレーにするか、ベージュにするか、ワインレッドにするかの3色で迷っていました。

ベージュのブーツでかなり気に入ったものもありましたが、カカト部分が巻きのデザインだったのでひっかけた日には、、、悲劇です。

そんな時にCMで見かけたABCマートのNUOVOのブーツ。

 

悩んでいたベージュのブーツのお値段1/4くらいで嬉しいし、カカトは傷つきにくそうです。

 

走れるパンプス

春にも買いましたが、別のブランドのようです。走れるパンプスってうたっている商品はけっこうあるのですね。

買おうと思った理由は、↑のショートブーツを試した際に履いていた靴がものすごくボロくなっていることに気付いてしまったことと、春に買ったパンプスのかかと部分が相当傷が入っていて履いていて恥ずかしいと気付いてしまったこと。

こういうのってきちんと見ないと気付かずにいてしまって、恥ずかしいです。。。(このボロくなった2足は処分しました)

 

災害時のためにも、カセットコンロ

最後にご紹介するのはカセットコンロです。

こちらはAmazonで購入しました。

今年は台風が多くて被害も甚大でした。我が家も屋根の一部がはがれてしまいました。(先日ようやく修理されました)

幸いにも私の住んでいる地域は停電がありませんでしたが、今後は他人事ではありません。災害への備えを進めている矢先にカセットコンロもあったほうがよいと思っていました。ちょうどよいタイミングでAmazonギフト券を3000円ほどゲットしたのでそちらを使って購入。

 

カセットボンベを一緒に買い忘れてしまったので、まだ使っていません。

今年はあつあつのお鍋を楽しめそうです。(いままでは卓上IHヒーターでしたがあまり熱くなりませんでした💦)

ちなみにカセットボンベの寿命は製造から7年だそうです。

我が家でも未使用のカセットボンベを見つけたのですが、7年以上たっているといわれたので使用はしません。処分方法を調べたところ、わが市ではスプレー缶と同じときに出せる用です。(自治体によって対応は異なります)

未使用のボンベのガスを抜こうとすると危険だそう。くれぐれも外でガス抜きをしないように。

 

 今回は他にもいくつか必要なモノを買いました。(掛け時計とか)

安いから買ったというよりも、必要なものが安いから買った(買い物の言い訳?)

スーパーセールも必要なモノをお得に買えたらいいなと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>