シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ブラックフライデー!まだまだ楽天V.S.私の戦いは続く

こんにちは、ケイティです。

先日のお買い物マラソンはどうにか無買で終了しました!

 

そうしたらどうでしょう?

今度はブラックフライデーです(;´Д`)

  

 

あれ?でも先週末にAmazonやイオンでブラックフライデーのセールしていたような?

こちら↓によると、本来のブラックフライデーは「11月の第4木曜日(感謝祭)の翌日にあたる日」 だそうです。

 

ja.wikipedia.org

 

 なので、今週の金曜日が本来のブラックフライデー

日本には感謝祭の習慣はないので、似たような時期の勤労感謝の日二十四節気の1つである小雪に絡めて行われるそうなので、アメリカより1週早くなることが多いとか。

そうだったんですねー。知りませんでした(^^;)

 

ということは、日本では日本独自のブラックフライデーと実際のアメリカのブラックフライデーが開催されるということです!

それだけ、物欲への刺激が大きいということですね( ̄▽ ̄;)

 

本物(といえばいいのだろうか)のブラックフライデーだからか、先週よりもセールをしているショッピングサイトが多いです。

誘惑は先週以上・・・

 

楽天スーパーセールを待っている身としては、今回のブラックフライデーもスルーしたいところ。

 

そして、来週の月曜は「サイバーマンデー」セールも起こるのでしょうか。。

出来る限りネットに近づかないようにしたいものです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>