シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

今年は早めに年賀状準備をしました

こんにちは、ケイティです。

 

 タイトルに書いておいてなんですが、私自身の年賀状は年々減少させています。

なので、主にハハ用の年賀状です。

 以前は、年末の休みに入ってから大晦日に(時には元旦に・・・)急いでWebでデザインを選んで突貫工事で作っていました。

そういう時に限って、インクがなくなってしまうんですよ。

元旦からインクを買いに行くのも大変です。

 

そして、困ったことにそのプリンターが一昨年あたりから調子悪いのです。

プリンターの紙詰まりが頻発して年賀状印刷に非常に時間がかかって大変でした。

 

さらに互換インクとの相性が悪かったのか、黒が黒に印刷されません(´;ω;`)

緑っぽいというか、赤っぽいというか。

 

新しいプリンターを買おうと思っていますが、年賀状以外で日常生活でプリンターってさほど必要ではないんですよね。

なので、どうしても後回し。

昨年(今年の年賀状)から、全部お任せしてみました。私が利用したのは、

 挨拶状ドットコム です。

期間限定の割引もあるので、早ければ早いほどお得さを感じられます。

 複数購入の割引もあり何種類かのデザインで作るのがお得かもしれません。

 

クラフト系のデザインがかわいいので、そちらを10・5枚ずつ注文しました。

昨年はハハの要望にこたえて50枚ほど作製したのですが、思ったより余ってしまいました。ハハ世代もだんだん年賀状を出す人が減ってきているということでしょうか。

今年は若干減らして35枚作成しました。

宛名印刷も無料ですが、私は宛名は手書きの方がいいかなと思っています。

たまに印刷された部分しかない年賀状(裏も表も)を受け取りますが、なにか手書き部分があったほうが私は嬉しいです。

 

 

到着は12月初めに設定したのでまだ手元に届いていませんが、宛名書きを早く済ませたら年内に出せちゃうかもしれません(^_-)-☆ そんなこと、今まであったかしら・・

 

 

 

届いたら「12/25までに投函」を目指してみようと思います!

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>