シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

楽天 V.S. 私 お買い物マラソンに勝てるか?

こんにちは、ケイティです。

11/19(火)20:00から楽天お買い物マラソンが開始されています。

 

たしか、11月の前半にもありました、よね?(11/10まで)

10月も前半と後半の2回だったような記憶も。。。

こんなに月2回ペースとか頻繁でしたっけ?

 

シンプルライフを目指している身としては、無駄なモノは買わないようにという決意は固いものの、必要だと思っているモノを見ているときに「そういえば欲しかったモノ」などを思い出して買ってしまいがちです(→自分の意思の問題)

 

特にお買い物マラソンでは、買えば買うほど(限度はあります)ポイントの倍率が増えていくのでついついコレも、ということが起きる(^^;) →一応必要なモノを買っています(言い訳)

 

ふと気づくと楽天のお買い物マラソンだけではありません。

無印良品の良品週間も、ユニクロ感謝祭も、Amazonブラックフライデーも揃い踏みなのです!

 

そして、12月の前半には楽天スーパーセールもあります。

ネットショッピングの悪いところは見ていると、「コレ欲しかったかも・・・」と思わせてくるところ。

脳が勘違いしてしまいます(私だけ?)

 

ただし。

購入履歴を見ると、毎月何かしら買っているという事実に驚き。

無駄使いを盛大にしているわけではありませんが、チリも積もればというように積もっています( ̄▽ ̄;)

今すぐに必要なモノ以外、しばらくお買い物は控えたい。

というわけで、今回のお買い物マラソンはパスしたいと思います。

ハハから「アーモンドがない」というリクエストが来ているので、それだけ買おうかなと思いますが、他のモノに目がいかないようにします。

 

楽天(無印・アマゾン・ユニクロ)V.S. 私。

結果はどうなることでしょう?

出来たら勝ちたいものです!(独り相撲感半端ない)

 

決意表明をして本日は終了。

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>