シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

秋冬の準備はスリーコインズで

こんにちは、ケイティです。

 

台風19号の被害が甚大です。

我が家は今回は無事でしたが、毎日のニュース報道に心が痛みます。

被害に遭われた方々が早く元の生活に戻れるよう、私も出来ることをしていこうと思っています。

 

台風の翌日(13日)は台風一過の晴天、半袖のTシャツで良いくらいでした。

その翌日から急に冷え込んできました。朝晩は今までの恰好や布団だと寒い。。。

 

布団は毛布を追加しました。夏用の薄手ダウンケットはそのままですが、来月には冬用羽毛布団に交換しないと寒そうですね。

 

ちょっと早めに衣替えをして失敗したかと少し後悔していましたが、急に寒くなって慌てて衣替えするよりはよかったかなと思います。

ブラウス1枚での通勤はもう厳しいですね(;^ω^)

 

足元も秋冬準備を、とスリッパを秋冬物と交換しました。いつものスリーコインズです。

 

まずは1階用。

 

f:id:aladdin0102:20191018171724j:image


f:id:aladdin0102:20191018171721j:image

 

モコモコでかわいらしいスリッパです(*^▽^*)

これで300円だなんて!

本当にビックリです。

底もしっかりとしているので長持ちしそうです。

「Life is short.Eat Dessart FIRST」と書いてあるのだけど、正しくは「Dessrt」なのがちょっと残念だけど、ね。

 

そして、2階用。

 

f:id:aladdin0102:20191018171700j:image

 

去年はダウンスリッパがありましたが、今年はまだ出ないのかな~

2階はシンプルなデザインにしました。

こちらは私の分だけです。(母の秋冬スリッパは別にあります)

 

スリッパとは別にこんなものまで買ってしまいました!

なんと、こちらも300円ですよ!

 

f:id:aladdin0102:20191018171753j:image

 

最初にヒョウ柄を購入しました。実際に使ってみると、思った以上にしっかりしていてお値段以上です。

ということで、ベージュ(グレージュっぽい)を追加購入。コートの付属ベルトが壊れてしまったので、その代わりとして。

他の色(黒とか)もあるといいかもとも思うけど、ヒョウ柄とグレージュがあれば大抵の組合わせはできそうです。

 

300円には見えないベルト、超オススメです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>