シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

衣替えと秋物の服を買った話

こんばんは、ケイティです。

途中までの下書きがやたらと溜まっています(^_^;)

いつかすべて日の目をみさせてあげたい・・・

 

でも、あれよりそれより、衣替えの話を先にさせてほしいのです!

ようやく衣替えをすることができました。

 

今回、さようならする服たち

f:id:aladdin0102:20190922210559j:plain

 

左上から時計回りに

  1. グリーンのTシャツとグレーのルームパンツ →毛玉だらけ
  2. ユニクロの白いロングカーディガン →似合わない
  3. ボーダーのチュニック →突然似合わない日が訪れました
  4. ユニクロの黒Tシャツ → まだあることを忘れていた
  5. ユニクロムーミンTシャツ →毛玉だらけ
  6. 紺白ボーダーニット →毛玉だらけ

6着だけ?とも思いますが、今回「捨て候補」にあがった服がまだまだあります。

黒いニットが着すぎて色あせてきているので、来夏こそ買い替え!

ただ、来年の夏にすぐに欲しい服に出会えないことも考えて控え選手として来夏までしまいます。新しい服と入れ替える予定です。

 

この夏に着ていて、似合わなくなった服が多くありました。

チュニック、ロングカーディガン・・・

要は尻を隠す服です。

いかにも「ここ自信ないので隠してます」という雰囲気を醸してしまいます。

腰から下、お尻~太ももラインをもう少し肉を落とさないと隠さずにいるのに勇気がいります。(気にするのって結局は自分だけなんでしょうけどね)

 

衣替えしたあとに、気付いたこと。

パンツが黒と千鳥格子のみ

今年買ったブラウスは柄があるので、千鳥格子にはあわせにくいかも

スカートは柄物がほとんどなので、柄物のブラウスがあわせにくい

 

よって、必要な服は

  1. 無地のトップス
  2. 無地かつ明るい色みのパンツ

と分かりました。

今年の秋冬はニット一辺倒から脱却してブラウスを着る日を増やしたいと思っています。

 

www.developingsimplelife.com

 試着しないとダメってこんなに力説したのに、買っちゃったんですよねぇ(遠い目)

 

 

 

 ヒョウ柄はもともと好きなのですが、今年流行っていると聞いて「堂々と着られる~」と嬉しくて。

 黒い方はまだ試着だけですが、少し肩がキツイ?とドキドキしています。

前回ユニクロで試着したVネックブラウスより細身なのです(;^ω^)

 

やはりダイエットが必要ですね!

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>