シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

8月に買ってよかったものたち

こんにちは、ケイティです。

 

気付けば9月になりました!

8月は暑すぎてどう過ごしていたのか、すでにわからなくなっています( ̄▽ ̄;)

毎月恒例の「買ってよかったものたち」シリーズですが、8月はそれほど買っていませんでした。

厳選された(?)数品をご紹介します。

 

 

欲しいものはメルカリにあった

夏だけでなく、日差しの強めの日にはサングラスをかけるようにしています。

なぜ日焼け対策にサングラス?かは、こちらのサイトがわかりやすく解説しています。

 

www.meganeichiba.jp

 

日焼け対策もありますが、日光を直接太陽を直接見るわけではなくても日差しをサングラスなしで浴びると眩しさのせいか目から体全体が疲れてきます。

ずっと気に入っているサングラスがありますが、ケースがボロボロになってきたので、ケースだけ買い替えました。

f:id:aladdin0102:20190901221610j:plain

 

言うまでもなく、右の白が元々のケース。黒いケースを購入しました。

元のケースはボロボロすぎて白いカスがカバンなどにつき始めて限界を感じました。

古いモデルなので、メーカーサイトなどではもう取り扱っていません。

色々と市販のサングラスケースも探しましたが、サイズが合いませんでした。

そこで、最後の砦として探したのはメルカリです。

奇跡かと思いました!全く同じモデルの色違いが未使用状態(プライスカードがついていました)で出品されていたのです。

 

買ってよかったネオプレントート

 久しぶりに買ったバッグ、こちらのその後です。

 www.developingsimplelife.com

 

 前の記事に書いたように、持ち物すべてを1つにまとめているので重い!

これは変化ありません。

ですが、日傘必須だった8月の日中にはカバン1つがありがたかったです。

だんだんと肩に負担のかかりにくい持ち方がわかってきました。

そして、もう1つ。

流行!と販売していた割に見かけないこと!(ほめています)

今までで数人しか見たことがありません。(しかもブランドが違う)

流行りもの、と言われるとバッティングすることがコワイのですが、今のところその心配もなし。

夏だけでなくオールシーズン使えそうです。

となると、他の色も欲しくなってしまうところが私の悪いクセ・・・

 

スポンジのその後

6月に購入したスポンジの今です。

 右が使用中、左が新品未使用品です。

f:id:aladdin0102:20190902000332j:image

 

上からも撮ってみました。色が少し違う?右が濃く見えるのは濡れているからかな

f:id:aladdin0102:20190902000340j:image

 

毎日使用していますが、新品と並べてみてもさほどヘタったように見えません。

ただし。触ってみると、柔らかさが増していますので、少しずつヘタってきています。

もうすぐ使用3カ月ですが、まだ現役として使えそうです。

来月のヘタリ状況をご期待ください(^_-)-☆

 

 9月に入ったので、そろそろ夏物の見直しをする季節になってきました。

次回は夏物断捨離のご報告が出来ればいいなと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました<(_ _)>