シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

<追記あり>40代後半、スキンケアの見直しが必要な件 夏編

こんにちは、ケイティです。

夏も後半に入った(と思いたい)今日この頃ですが、夏の疲れが肌に現れる時期になりました。

 

 

今年初めのスキンケアおさらい

 今年初めのスキンケアはこちらです。

www.developingsimplelife.com

 

 このあとに洗顔料を替えていました。

顔を洗う水という、とろみのある化粧水のような洗顔料です。

こちらの画期的なところは、洗ったあとに洗い流さずに濡れたタオルでふき取るのです!(もちろん洗い流すこともできます)

洗面台がビショビショにならない、洗い流さないことで乾燥を防ぐ。

私にはとても良い洗顔料です。

 

 毎朝の洗顔はこちらを使っていましたが、近頃なんだか顔がくすんでいるように感じてきました。メイクしたときも顎のあたりのくすみが気になってくる。

 

期待大の洗顔パウダー

そんな時に雑誌で見たのが、↓の洗顔パウダーです。

(美容院に行ったときに美容情報を仕入れるのが習慣です)

 

 

 炭とクレイ(灰)が毛穴の汚れを絡めとる、というキャッチコピーにひかれました。

酵素洗顔は昔から何回か使ったことがあったけど、毎日使うと乾燥を感じることが多く最近はすっかり使っていませんでした。

そのため今回も毎日は使わず、1日おき。

泡がモコモコできるので、粉で洗うというよりも泡洗顔のように使えます。

洗い流した後の肌を見ると、スッキリしています。

まだ使いだして3-4個なので毛穴の汚れへの効果は実感できていませんが、夏のくすみはこのパウダーで落とせるのではないかと期待しています。

ちなみに、私はファンケルの公式サイトから購入しましたが楽天市場内のファンケル公式で買う方が送料無料かつ楽天スーパーポイントがもらえるので、おススメです!

ドラッグストアでも売っていますので、近くで売っていればすぐに手に入ります♪

公式サイトで買うとこちらの商品だけでは送料がかかるのでちょっと注意です(;´Д`)

 

期待大の美容液

もう1つ、今回の美容院で仕入れた美容情報からの期待の一品。

説明は@コスメさんから引用させていただきます。

ビタミンCの可能性を最大限に引き出し、エイジングケアのアプローチまで可能にした美容液。製薬会社だからこそのアプローチで、ピュアビタミンC*濃度25%という高濃度を実現。大人の肌に5大美容効果(毛穴・シミ・ハリ・キメ・シワ)を発揮。エイジング効果のある精油ブレンドした、エンリッチド グレープフルーツの香り。*:アスコルビン酸(整肌保湿成分)

 

10,000円という価格でビビりますが、40日使えるようです。

いつもはエスティローダーアドバンスドナイトリペア を使っているのですが、たまには違うケアをすることも大切ではないかと思い、意を決して!

買ってはいません(´・ω・)

口コミを読むと、ビタミンCの濃度が濃いため刺激を感じた人もいるので合うかどうかが心配になり、メルカリでサンプル5個を購入しました。

現在4個(毎晩)使用しています。

使用上の注意にも書いてありますが、肌につけ浸透するまでの間にピリピリ感があるとのこと。確かに少しピリピリしました。

あくまでも私の感想ですが、、、

つけたあと、しばらくすると肌がもちもちになります。

そして翌朝まで続くのです!

あと1つでサンプルは終わってしまうので、1瓶は使ってみたいと思っています。

 

 

 

 

 

夏のつかれを秋まで持ち越さないためにできること。

40代後半のお肌は簡単に回復しないのです。

1瓶使った結果をまたご報告していきたいと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

8/20 追記

オバジについては、今使用中のエスティローダーアドバンスドナイトリペアが終わってから改めて検討することとしました。

まずはナイトリペアを使い終わらないと、置く場所もありません( ̄▽ ̄;)