シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

暑くてやる気の出ないあなたへ。出来ることだけやる

こんにちは、ケイティです。

「暑くてやる気のでないあなた」は何を隠そう私です( ̄▽ ̄;)

 

確実に去年より気温が高いと思います。

去年の今頃は昼間もなんとか走れていましたから。

今日は絶対走れない、東京。

こんな日は家で出来ることをしました。

 

キッチンの整理

1階のエアコンは常時つけっぱなしのため、この時期に動きやすいのは断然1階です。

私の部屋のある2階は灼熱地獄となっております。

というわけで、気になっていたキッチンのレンジ台を見直しました。

といっても、見直したのは1か所。

レンジの下の空間です。

 

f:id:aladdin0102:20190817184938j:image

 

普段は隠していますが、中に炊飯器(たまに使う)、お盆、ランチョンマット、エコバッグが所せましと入っています。

中でもランチョンマットとエコバッグが混沌としているため、ひとまず全出し。

 

あまりにも汚いので、写真を撮る気になれませんでした( ̄▽ ̄;)

 

もう使えないと思うものは処分し(といっても捨てたがらないハハがいるため劇的には減りません・・・)それぞれをダイソーで買ったボックスに入れて収納。

 

f:id:aladdin0102:20190817184957j:image

 

正直、エコバッグは最大で2つあれば事足りると思うのですが、もらったり、持って行ってない日に荷物が増えて買ったりということ(すべてハハです)があり、なんだかんだで増えていくものだと思います。

余計なエコバッグを買う羽目にならぬよう、私は必ず持ち歩いています!

 

楽ちんシャンプーの導入

片付けとは違いますが、節約につながるかな?という新しいシャンプーを導入しました。

 

f:id:aladdin0102:20190817185025j:image

右側の品です

jp.iherb.com

 

無香料とありますが、ほのかにハーブの香りがします。

3イン1→シャンプー、ボディソープ、バブルバスの3つの機能が1つに。

バブルバスはしませんが(;^ω^)

顔も洗えました。

シャンプー後に少しきしんだ感じがありましたが、お風呂を出てからヘアオイルをつけてから乾かすと全く気になりませんでした。

当初は朝のシャワー時に使用予定でしたが、夜の入浴時に使うことも。

普段使っているシャンプーとコンディショナーはありますが、それを毎日2回使うのはちょっと(もったいない)と思ってしまう、ケチなワタシには1回をこちらにするだけでちょっと節約できると思います。

ちなみにココサルフェート(ココアルキル硫酸Na)が入っていますので、気になさる方は他の商品を探した方がよいかもしれません。

 

 紹介コードは下記↓です。こちらを購入時に入力すると割引が適用されます(同時に私にも紹介したということで次回用の割引があります)

ADQ8857

 

www.iherb.com

 

 

来週はもう少し暑さが落ち着いてくれるとよいのですが。

暑いとメイクするのも大変です。

次回は夏に見直したスキンケアについて書きたいと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!