シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

通勤バッグ改革、してみました

こんにちは、ケイティです。

またまた言いますが、暑いです。

熱中症に気を付けて過ごしたいですね。

先日の記事の続きです。

 

通勤バッグは1つだけ持ちたい!大作戦の開始 - シンプルライフ途上記

 

バッグを欲しいと思ったちょうどよいタイミングで楽天お買い物マラソンだったので、こちらを買いました!

 

 

ネオプレントートって流行っているの?

今回買ったバッグはネオプレン素材というウエットスーツに用いる素材で作られています。

  • 軽い
  • 柔らかい
  • 洗える

という特徴があります。

   

ネオプレントートは流行っているようで、色々なブランドから出ているのですが、

お値段がけっこう違います。

お高いのはこちら。

 

 私には、このデザイン・素材で38800円はお高いので候補にあげませんでした(^^;)

こちらの2点は、私が買ったものと同じようなお値段です。

 

似ているようで色合わせがブランドで違います。好みで選ぶのも選択肢が多くて大変! 

 

QBagはパリ生まれ。他の3点はオーストラリア生まれ。

 

欲しいと思った決め手

お弁当やマグボトルも入れたい私としては、軽いことが大事な条件。

それに加えて、電車通勤の私は上がオープンタイプだと不安があるため

できる限りファスナーなどで中身が見えないようにしたい

今回買ったバッグは、ファスナーつきで条件ピッタリでした。

他のブランドでもファスナー付きを出しているブランドもあったのですが、色合いで決めました。

 

f:id:aladdin0102:20190810174222j:image

 

使ってみた感想

実際に使って3日ほどたちますが、率直な感想は

肩が凝る

です(^^;)

今まで2つに分けていたモノを1つにまとめたので、その重さが片方の肩にずっとかかるのが原因だと思われます。

セイラーロープの肩ひもが細いので、思ったより肩に食い込みました。

ただ、1つにまとめたことで日傘をさせるし、バッグのデザインは好きなので

快適!ではないけれど、持っていることに幸せを感じています。

これはきっとお高いほうを買っても起こったことだと思います・・・

まずは私の荷物が多いんですよね。

次回は、通勤バッグの中身に迫っていきたいと思います。

 

 

No Spend Days

8/7 ジャスミンティー 100円 ランチ 630円 フラペチーノ 637円

→ 半休だったので、お昼は外で。割引券利用でお得になりました。

そのあとにデザート?で新作のフラペチーノを。

f:id:aladdin0102:20190810174315j:image

8/8 ビール 30円(ビール券利用)

→ ビール券を使ってハハの好きな一番搾りを買いました

8/9 美容院 17388円 ランチ 1384円 野菜 800円 ジャスミン茶 100円 お土産 1296円

→ 2か月耐えて限界になった髪をカット&パーマ、行ってみたかったバーガー屋さんでランチを食べました

f:id:aladdin0102:20190810174347j:image

本日もお読みいただきありがとうございました!