シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

7月に買ってよかったものたち

こんにちは、ケイティです。

朝、6時頃に猫に起こされますがすでに暑いです。

今週前半は割と雲の多い時もあったのですが、後半からは情け容赦ない日差しが届いています。

毎年どんどん気温が高くなっている気がします。

昔は30度だと「暑い!」と騒いでいたのが、今は「涼しい日だね」と言っているなんて、なんという感覚の変化…

 

というわけで、暑さに負けずに7月に買ってよかったものたちをご紹介します。

 

とは言っても、目新しいものはありません、先月から買ったらすぐにレポする方式に変えたし、No Spend Daysチャレンジで買ったものを記録しています。

 

ご紹介済みのものを実際使っていてどうか?という後日談をお伝えします。

 

 

鮮やかな色のサマーニット

7月初めに地味なクローゼットに色物を投入しました。

 

www.developingsimplelife.com

 

ボトムが黒系でも白系でも合う色味なので、組み合わせも多数できて便利です。

少しショックだったのは、セールでかなりお安くなっています!

 

カジュアル感が強いので ワンシーズンで終了か来シーズンも着るかはまだ検討中です。

 

とにかく使いやすい麦茶ポット

先日購入した麦茶ポット。

使いやすくて大変気に入っています。

 

www.developingsimplelife.com

 

 なんといっても洗いやすさが、今までのと段違い!

 

 

スリーコインズの優れもの

いつ行っても優れものに出会えるスリーコインズですが、今回購入したキッチンボトルで洗い物が便利になりました。

 ちょっとしたことですが、洗剤をつけるためにボトルを持ち上げてつける、という一連の動作がないことで多少の時短にもなっていると思います。

 

www.developingsimplelife.com

 

 

スポンジの状況

さて。6月に購入したスポンジのヘタレ度を測ってみました。

左が新品、右が使用から2か月経過のスポンジです。

やはり、あまり変化ないかも?と思いませんか?

f:id:aladdin0102:20190803175226j:image

 

 

No Spend Days

8/4から始まる楽天お買い物マラソンに備えて節約中

*8/2 野菜 700円 ナス、白ナス、ピーマンなどの夏野菜

  お土産 3000円→友人宅へ行くときのお土産(お酒)です

 

本日もお読みいただきありがとうございました!