シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

3000円の靴を1000円で修理することに躊躇した件

こんにちは、ケイティです。

通勤中に変な音がするので靴を見たら、踵の金属丸見えでした (^^;)

 

ヤバすぎて写真はありません

 

気付いたのは行き。駅の階段で不自然な金属音。そんな状態で履いていると金属自体がダメになってしまいます。

 

「さあ、どうしよう」

そこから悩みました。

修理に出すかどうか。

なぜ悩んだかというと

高くないから。

約3000円でした。

修理に出すと1000円くらい。

 

この時に買いました。

平成最後の【楽天スーパーセール】に合わせてダメになったモノたち<2> - シンプルライフ途上記

 

もったいないブレーキ発動。

そこそこ足に合っているのだけど、左側はちょっとキツイし

人工皮革のせいか、不自然なシワが出ているし

新しく買った方がいいんじゃないか

 

しばらく不満だったことが、「修理に出す」という事件により一気に噴出

 

しばし悩んだ末、修理に出すことに。

 

もし新しく買うなら、そこそこではなく、きちんと合う靴を探したいです。

でも、なかなか見つからずに困ってる。

買うまでの間にこの靴が履けないと、靴のバリエーションが減ってしまいます。

本革ではないメリットで「雨が降るかもしれない」という時に便利な存在なのです。

 

かくして。いつもの靴修理のお店にお願いしました。

 

なんで、あそこまで躊躇したのかなぁと思います(^_^;)

お金をなるべく使わないぞ!という意識が強すぎてなのか

長く履くものではないのに払う1000円がもったいないというケチな気持ちなのか。

 

修理屋さんでは「踵以外は問題ない(シワはあるけど)から、まだ履けますよ!」と言われて、さっさと処分しようかと思っていた自分が恥ずかしい。

修理に出して気持ちがスッキリしました。

スッキリついでに気持ちが大きくなりデザートを買ってしまいましたのは反省です( ̄▽ ̄;)

 

*今日買ったもの

靴修理 1080円 →上記の経緯から必要経費です!

 

ダブルレアチーズケーキ(セブンイレブン)270円→スイーツアンバサダーのクーポンが来ていたので、久々にオヤツを購入。

f:id:aladdin0102:20190718114941j:image

カップヌードル 232円→水曜は料理をサボりたくなる率高し。でもそのあとに青椒肉絲を作る矛盾が。

f:id:aladdin0102:20190718115004j:image

 

本日もお読みいただきありがとうございました!