シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

NSDチャレンジ(No Spend Days)7日目 写真データの整理、私の選択

 

こんばんは、ケイティです。

3連休ですが、東京はお天気があまりよろしくありません。

 

お仕事ですので雨でもいいんですけどね。洗濯物が乾かなくて困ります。

 

今日買ったもの

CDケース

f:id:aladdin0102:20190714235226j:image

 

キッチン用ブラシ

f:id:aladdin0102:20190714235244j:image

 

どちらもSeriaにて、計216円

今日はこれだけでした!

 

NSDチャレンジは7日目になりました!

全く何も買っていないわけじゃありませんが、この1週間ではお菓子や飲み物を買うことがありませんでした。

買わなくても困っていないんですよね。

今、家にもお菓子が色々あるのでそちらを食べています。(買わない=おやつをやめた、わけではない)

まだしばらく家のお菓子在庫がありますので、しばらく大丈夫!

 

写真データはそのまま残すことに

CDの整理を行っています。音楽CDについてはすべてiTunesに取り込むことで処分終了しました。次なるターゲットは写真データCDです。

 

www.developingsimplelife.com

 

 CD-Rに入った写真をクラウド保存(グーグルフォトなど)しようと思うと、一度PCに取り込まないとならないのです。大量にあるCDの作業・・・・どれだけかかるのでしょう。けっこうな手間です。

その時間、もったいないかな。そう思いました。

それならば、いっそのことすべてとっておこう(しばらくね)と思いました。

でも、できたらかさ張らない形で。

SeriaにあったCD保管ケースは36枚と、大量に保管できます。

買うときに2つ買うか1つ買うか迷い、1つだけ買いました。

単純に、何枚のCDがあるかカウントしていない状態だったんですよね。

そうしたら…やっぱりもう1個必要でした…(;_;)

いまここで整理したら1個で足りるかもとは思いますが、なんといっても膨大な量なので…

他の部分が思うように片付いたら、写真データの見直しをやってみます。

 

思い切って処分してしまっても困らない、と思います。

でも、そこまで気持ちが割り切れていないモノを無理強いしないでもいいというゆるーい処分方法。

 

家に帰るまでは「今日はアレもコレも捨てよう!」って思いながら帰るんですけど、結局帰宅してから捨てる時間がないので、次に片付ける時にはその情熱が3割くらい減っていて…

常に7割の情熱で片付けています。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ村のバナーをようやく設置しましたが、下すぎませんか?

カスタマイズ必要…(^_^;)