シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

NSD(No Spend Days)チャレンジ3日目 本当に何も買わない日

こんばんは、ケイティです。

使わない生活3日目。

ようやく何も買わない日になりました!

最初の2日間は仕方ない買い物とはいえ、出鼻をくじかれた感があります。

仕事の時にお金を使いがちな原因は「おやつ」

私だけでしょうか?

しばらく家のお菓子の整理も兼ねておやつは持参します。 

 

本日のオヤツは、家にあったグリッシーニ

なんと3月で賞味期限が来ていました(@_@)

f:id:aladdin0102:20190710235248j:image


f:id:aladdin0102:20190710235242j:image

 

開封だったので、もし湿気ているとかないと思うけど~と思ったら案の定。

なんともなく、おいしくいただいています!

 

さて。月に2回の不燃ごみの日を迎え、今朝はあわただしく時間が経過。

レンタルCDからコピーしたCD-Rの中身をiTunesに移行させたので、本体(CD-R)を処分しました。

 

音楽についてはこれは絶対に聴かないというアルバムはiTunesに入れないというルールにしたけれど、相変わらず60枚くらいの写真データCDが私の部屋に陣取っています。

写真をどうするか問題が勃発しています。

いっそのこと、すべてを捨ててしまうのも手ですが写真はやはり勇気がでないですね。

 

経験値あがったと思ったんですけどね。

シナモンは甘いのにね・・・スタバ・・・

 

本日もお読みいただきありがとうございました