シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

NSD(No Spend Days 買わない日々)チャレンジ 2日目

こんにちは、ケイティです。

 

NSDチャレンジ2日目でした。

お菓子は買わずに家にあった頂きもののお菓子を食べました。

(お菓子を我慢するのではなく買わなかっただけ!)

 

*買ったもの

1)チョコラBBドリンク(お礼用)

生理痛にもかかわらず、会社の置いていたロキソニンがなかったので困っていたら

同僚がくれました。そのお礼にチョコラBBのドリンクを。

自分のものではないし、助けてもらったお礼なので、OKです

 

2)サラダオイル、ビール(ハハからの頼まれごと)

帰宅時に「サラダオイル買ってきて」とメール。

小銭が少ない財布を見て、お札を出したくない私はビール券を使う

という荒技を使いました( ̄▽ ̄)

我が家の近所のコンビニでは、アルコールが1点でもあればビール券を使用可能です。

アルコール類を頼まれてはいなかったけれど、サラダオイルだけでは足りないので

ビールをレモンサワーを追加でカゴに入れて購入。券面超過分は50円ほどだったので

これでよかったのかなとも思ってしまいます。

 

というわけで、NSDチャレンジ2日目はお買い物はしたけれど、ほとんどが自分のモノではありませんでした。

お菓子も買わなかったしね

↑ これ大事。この目標は見失っちゃだめ。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。