こんにちは、ケイティです。

毎月恒例の、「買ってよかったもの」シリーズです。

勝手に恒例にした弊害として、月中で良いものを買った時にもすぐに記事にせず、

翌月まで待ってしまうことに気付きました。

使ってみた感想まで書くには、時間を置いた方がいいかもしれないですが、

買った時の喜びが多少減っているので、今後は買って早い段階で記事にして、

翌月に改めて「よかったものたち」をまとめる、という方式にしようと思います。

(まあ、誰も待っていないシリーズですが)

 

 

自分史上、最も高いスポンジ

ここ1年ほどはスリコのネコスポンジを愛用していました。

 だいたい2-3週間でへたるので交換、というサイクル。

それがある日、とあるブロガーさんの愛用スポンジの記事を見て気になった。

折しも楽天スーパーセール中だったので、迷うことなく買ってみました!

買ったのは黒。

 

 まずは届くと右側のようにぺったんこです(そのおかげでメール便で届く)

袋から出すと左側のように膨らみます

f:id:aladdin0102:20190702113849j:image

 

泡立ちもよく、泡切れもよく使いやすいスポンジでした。

1か月ほど経過した姿を。

右が使用後約1か月のスポンジ、

左が新品のスポンジ


f:id:aladdin0102:20190702113845j:image
f:id:aladdin0102:20190702113839j:image

 

どうでしょうか?あまり変わらないと思いませんか??

 

単独で使用後1か月のスポンジ
f:id:aladdin0102:20190702113829j:image

 

新品のスポンジ
f:id:aladdin0102:20190702113834j:image

写真で見る限り、1か月では全然へたっていません!

私が今までに買ったスポンジの中では断トツにお高い買い物でしたが、1個で2-3か月はいけそうな気がします。

難点は、網目?が大きいので洗うものによっては中に入ってしまうことも。

定期的にスポンジ除菌をしています。へたってきたらまたレポしようと思います。 

 ようやく見つけた、理想のマグボトル

私が日常持ち歩いているマグボトルは6年前にプレゼントされたスタバのマグボトルでした。コラボデザインのレオパード柄

とても気に入ってヘビーユースしていました。6年もたつと全体的に劣化してきます。

乱暴に扱うものだから、凹みもできている。

新しいボトルが欲しいとは思っていましたが、なかなかサイズやデザイン、色のピッタリくるものがありませんでした。まあ、見た目が劣化しても機能は変わらない!と使う気満々だったのですが、、、出会ったのです!

理想のボトルに。。。

 

 私は横着モノなので、ボトルから飲むときにフタをくるくるっとあけてまた閉めるという動作をしたくない。仕事中に飲むことが多いので出来たら片手でポンっと開いてほしい。それがかなうワンタッチボトル!

一目見て、かなりハートを鷲掴みされていましたが、1度冷静に考えて(美容院に行った日なので、美容院にいる間迷っていました)、やっぱり欲しいと思い購入。

 

f:id:aladdin0102:20190706005214j:image


色もね、とても気に入ったのです。

今までのスタバマグボトルはお猫様の水入れにしようと思います。

いままで、マグボトルといえばサーモス!と思っていたけど、こちらのサーモマグも冷たいものは冷たく、熱いものは熱く、きちんと温度を保ってくれます。 

108円で悩みを解決したつわもの

冷蔵庫の中でいつもゴチャっとなっているチューブ類。

イライラさせる存在でした。

それが、ピーン!と立っています。

今更?という感じですが、100円ショップにて購入。

めちゃくちゃ有能!と感激する私。

もっと早く買ってみるべきでした。

108円でチューブ5本を倒れることなく収納してくれます(^^)

 

f:id:aladdin0102:20190702113921j:image

 

今まではこんなでした。

乱れすぎです。何かを取るたびに何かが倒れるということが日常茶飯事でした。


f:id:aladdin0102:20190702113924j:image

 108円で解決する幸せ。

 

まとめ

6月は楽天スーパーセールもありましたが、お猫様フードとスポンジを買ったくらいであまり参加しませんでした。それ以外の時も買い物に時間をとれなくて無印良品週間も結局のがしてしまったという・・・(すべてマラソン大会準備などで頭がいっぱいだったためと思われる)

まあ、無理にお金を使う必要はありませんね。

7月も欲しいモノはじっくりと考えてから、を忘れずにいきたいと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。