シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

【妄想】私がもし10連休だったら

こんにちは、ケイティです。

始まりましたね、10連休!

私は、4/27、5/2-3、5/6の4日間のお休みです。(もう1日は終わってしまったし)

4/27は体調不良で1日寝て過ごしてしまいました😭

5/2、5/3はそれぞれ単発の予定がありますので、完全に予定なしの休みは5/6のみ。

この日は本来は仕事の予定だったのですが、次の週末まで6日勤務になり、その週末にマラソン大会が入っているので体力的に厳しいかもと思っていたら前々に他の人から「6日連勤になるから交代するよ」と声かけて頂いたので、その言葉に甘えさせて頂きました😁

1日しかないので、いつもの休みとあまり変わらない生活かなーと思いますが、ふと「自分の休みが10連休だったら、どう過ごすかな?」と考えてしまいました。

 

というわけで、本日はケイティ妄想劇場です😁

 

10連休だったら何したい?

  1. 片付け
  2. 片付け
  3. 片付け
  4. 片付け
  5. 片付け
  6. 片付け
  7. 片付け
  8. 片付け
  9. 片付け
  10. 片付け

 

おおおー見事に10連休全て片付け!

どんだけ片付いてないんだ!

どんだけすることないんだ!

って感じですね(^_^;)

 

人混みの中、渋滞の中をどこかに行こうという気持ちは湧かず(行くなら平日に行きたい派)、せっかくならば、この10日間で我が家をスッキリきれいにしたいのです。

 

実家住まいなので、自分のモノ以外で溢れているエリアを片付けるには、家族の協力が必要です。

今回、ハハの休みは今日から8連休!

むしろチャンスではないか!

ハハは1人で片付けるタイプではないのですが片付けたい気持ちはあるので、一緒だったら私が手伝いながら押し入れ上の天袋も片付けられるのにぃ〜!

色んなところに散らばっている衣装ケースの中身を整理できるのにぃ〜〜

 

キレイになった家でしたいこと

スッキリした空間の中で、美味しいお茶とケーキを食べたいです。

 

一度徹底的に片付けてしまえば、あとは「元に戻す」だけで住みやすい家になれるのではないかと思っています。

 

なにかを出すときに色んなところを探しまわらずにさっと取り出せる家にしたいのです。

 

ああ10日の休みがあったら出来たかもしれない。

 

タラレバ話ですが、妄想なのでお許しくださいm(_ _)m

 

さよなら平成!こんにちは令和!

明日ブログ更新しなかったら、今日のこの記事が平成最後となります。

まあほぼ予告みたいな感じですが、おそらく次の更新は令和になってからとなることでしょう。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

引き続き連休中の皆様はどうぞお楽しみください!

お仕事の皆様は、一緒に頑張りましょう!