シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

片付けスイッチONな夜

こんにちは、ケイティです。

先日、帰宅してから急に片付けスイッチがONになりました!

普段の帰宅時間は21時過ぎなので、そこから片付けすると他のことができない…(^◇^;)ので、普段はしません。

 

今回は物置部屋の段ボールを片付けました。

 

f:id:aladdin0102:20190316181352j:image

左4つは空箱。右はリサイクルショップに送るものが入っています

 

前に片付けた時に収納ケースに詰め替えてお陰で不要段ボールがいくつか出ました。弱い段ボールはすぐ壊していましたが、残りのしっかりした段ボールはリサイクルショップへ荷物を送るときに使えるので、捨てず。

そのときに、ひとまず箱型だとかさばるので畳んでおこうと思ったのですが、ハハから「畳むとすぐに使えない」と反対されたので、そのままにしておいたのです。

 

その後…特に使う様子なし。

私としては無駄に高さのある段ボール群を見ると心がザワザワ…

 

そして。この日に見てザワザワ度MAXになったので「よし、片付けたる!」

 

片付け後がこちら。

 

f:id:aladdin0102:20190316182154j:image

 

右側の上から2つはリサイクルショップ行き(1回に1箱ルールのため一気に減らせず)

1番下は、今月中にコートのクリーニングを出すので、それ用にあえて箱型で残しました。

左側が畳んだ状態の段ボール。

しばらくまた様子見て使うタイミングなければ一度処分しようと思っています。

紙には虫がつきますからね…(>人<;)

 

この段ボールたちの左側には、もうずっと使っていないコタツホットカーペットがあります。

今年度中に粗大ゴミに出すのが次の目標です!

今週末の休みは両日外出だったので、衣替えも出来ず。

東京はまた少し寒いです。

だけど…真冬物はもう不要です。

 

楽天でのお買い物記録第2弾、買ったものが届いたのですがまだ実際に試していないので、近日中に試します!

 

今日もお読みいただきありがとうございました( ´∀`)