シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

平成最後の【楽天スーパーセール】に合わせてダメになったモノたち<1>

こんにちは、ケイティです。

3/11まで『平成最後の楽天スーパーセール』でしたね。

今回はスルーするつもりでいたのですが、そのタイミングを狙ったかのように必要なお買い物が発生したので「欲に任せて買ったのでは無い」という言い訳のもとに買い物してしまいました(^◇^;)

 

ただ…ホントに必要にかられたモノだけなので…「ら、楽天に躍らされてないからね!」と若干強気で買ったモノを1品もしくは少しずつご紹介します。(まとめて書けよ!って自分でも思うんですが、筆が遅いので…)

 

プリンター用インク

3月といえば確定申告(→2月から始まってるよ)

我が家では、ハハの確定申告と自分の確定申告の書類を私が作っています。

以前までは、市役所の特設会場のPCで入力&印刷をして提出をしていましたが(相談等は受けないので、それほど混まない)、PC待ちの時間も発生するので家で印刷まで行って市役所に提出しています。(e-taxですっけ?家で提出まで完了できるのって。それはやっていません)

 

ハハを急かして医療費領収書や保険の控除証明書を出してもらい、入力。

私は昨年は健康だったおかげか医療費があまりかかっておらず医療費控除を受けられる金額に達しませんでした(いいことだけど…ちょっと残念…)

ただし、ふるさと納税と去年10月から始めたiDeCoが会社の年末調整に間に合わなかったので申告書類作成。

ハハ→私で印刷していたところ、最後の1枚、私の「控」書類のラスト数行で、黒インクが切れました∑(゚Д゚)

 

料理レシピの印刷を頼まれることが多いので、ずっとインク切れにしておけず。

と思ったら、楽天スーパーセールで半額!!

私は純正品ではなく互換インクを使っています。そのせいでなのか?ちょっとプリンターが不調な感じですが、純正品って高い…

互換インクでも、充分キレイに印刷できると思っているので気にしません。

6色パックと黒インクを追加で1個購入。

 

 

 私の平成最後の楽天スーパーセールは、プリンターインクから始まりました(^◇^;)

 

 本日もお読みいただきありがとうございました!