シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

そのストレス、108円で解決しました

2018/11/23

こんばんは、ケイティです。 自分だけが感じている(かもしれない)小さなストレスを解決しました。

キッチンでのストレス

我が家の流しの排水口カバーは、据付のプラスチック製です。

すでに20年近く経過。元の色も同じだったか、、、わかりません( ̄▽ ̄;)。

毎回洗った時のヌル付きが気になっていました。

20NOV18A.JPG

すると、定期的に訪問しているシンプルライフなブロガーさんがSeriaで購入されたステンレス製の排水口カバーを紹介されていました。

「これだ!!」と思い、さっそくSeriaへ。 買ってきました!

20NOV18B.JPG

サイズも一般的な排水口であれば合うようです(サイズは確認要です!) CanDoでも排水口カバーがありましたが、もう少し口部分が複雑でお掃除が面倒そうに感じました。

20NOV18C.JPG

フラットタイプというところがポイントだと思います(^^♪

キッチンでのストレスが解消~スッキリです

お風呂場でのストレス
 

こちらは視覚的ストレスなので使用には全然問題ないのですが、 まず下の写真をご覧ください。

20NOV18D.JPG

続いて、下の写真をご覧ください。

20NOV18E.JPG

おわかりでしょうか??

変えたのはブラシ等をかけているS字フックです。

グリーン⇒オフホワイトへ。

湯船から見た時(向かい側に湯船があります)にグリーンがどうしても気になって・・・

同じくSeriaで購入しました。

白を探していたのですが実際に品物を見ると白だと少し強い感じがしました。 オフホワイトがあったのでそちらを購入したら大正解!

シャンプーのパッケージの色とも合いますね。(ちなみにシャンプーは最近使い始めたダイアンボヌールです)

 

グリーンがなくなりスッキリしましたが、次はボディブラシのピンクが気になります。。

次はボディブラシを買いたいです。

CanDoで買った白いボディブラシはやや使いにくいので捨て対象かなぁ。

キッチンもお風呂場もちょっとしたストレスだったのですが、それぞれ108円で解決したのはとても嬉しい(^^♪

これからも賢く100円ショップを活用していきます!

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。