シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

衣替えしたのに、着る服がないよ!という人へ

2018/10/26

こんばんは、ケイティです。 タイトルの人は、私です( ̄▽ ̄;)

 

衣替えをしたので、理論上?は秋冬の洋服がクローゼットには並んでいます。

が!!!

毎日、着る服に悩んでいるのはなぜ???(´;ω;`)

トップス、ボトムスの量はミニマリスト・シンプリスト?なら失神ものの量です(つまり多い)

 

思うに、

  1. そもそも気に入らない服もある
  2. 色がジミすぎ
  3. シルエットが上下であわない

が原因ではないかと思われます。

自分なりに解決策を考えてみました(+_+)

そもそも似合わないって・・・

 

そんな服なら捨てちゃえ!って感じですが、ハハからもらい受けてすぐには捨てづらいところです。

そういう服がどーんとあります。→こちらはとりあえず今シーズンはクローゼットの奥に隠して来シーズンまでに断捨離です

ジミって・・・

 

元々好きだというのと、なんとなく「細く見えそう」というところから、黒やグレーといったダークな色がそろっています。

トップスが黒で、ボトムスが黒。グレー。

いやーこれは暗い。

地味すぎて。

制服化といえば制服化かもしれませんが、顔も暗く見えます。

制服化するにしても明るい色があってもいいと思うんです。

→クローゼットに足りないものは「明るい色の服」とわかりました。

なので、今年買うべきものは「色物」です こういう色!

 

シルエットの問題?
 

シルエットや丈がイマイチなまま組み合わせると、他人はどう思うかではなく 自分がイヤ

→すべての服のシルエット・丈がダメなわけではないので、「とりあえず出してみた」というところから 全部一度着てみる!

そしてNGな服を排除していこう。

今週末はマラソン大会で前泊予定のため、全試着は来週以降に行います!

前泊のための旅支度をするのですが、なるべく荷物を減らしてみたらどうなるか?というところを 実験しながらパッキングしてみようと思います。

うまくいったら、ご報告します(やや逃げ腰)

 

良い週末をお過ごしください(^_-)-☆

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。