シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

8月に買ってよかったものたち

2018/9/16

こんにちは、ケイティです。

 

また間が空いてしまいました(^◇^;)

後日アップする予定ですが、KBE(コバエ)との闘いとか、ポイ活とか、早起き作戦などで時間が取れませんでした。

そんなことしている間に9月も半分過ぎています(;゜0゜)

ホントに今更感がハンパないですけど、8月に買ってよかったものたちをご紹介します。

 

1) 超お買い得スリッポン

先日の珪藻土コースターを購入したお店(Salut!)で見つけました

ちょっとした近所のお買い物に良さそう。

試し履きをするといい感じ。

お値段はなんと500円!!! お値打ち価格だわ〜。

最初は自分用にベージュ(ラメ入りです)を買おうと思っていたけど、ブルー(ラメ入り)も可愛い。

どっちにしようかな?と迷っていた時にハハを思い出す。

私のだけを買って買えると文句を言うに違いない(^◇^;)

もし合わないとか履かないって言われたら2足とも私が履いてもいいかな(ホントはこういう買い方は良くないと思いますが)という判断で2足購入、で1000円プラス消費税。 珪藻土コースターは300円プラス消費税でした。

 

15SEP18A.JPG

帰宅してからハハに見せたら予想より反応良くって。気に入ってくれました(*≧∀≦*)

しかも箱を壊す時に値段シールを剥がすと元のお値段は1500円!!

おそらく元値だったら2足買わなかったかも。

15SEP18D.JPG

 

実際に履いてみると、こんな感じ↓です。

ナチュラルな雰囲気で好きです。 履き始めにちょっと当たるような、引っかかるような感覚があるのですが痛くなることはなく、すぐに気にならないので許容範囲です。

中敷きというか底はツルツル目なので、靴下やストッキングを履いて使うと危ないかも。

まあ素材的にも春夏ものですよね。 秋にも履けるか…実験しようかしら。

 

15SEP18B.JPG

 

2) 超お値打ちシャワーサンダル

私の中での最強のプチプラインテリアショップである、3COINSで見つけたシャワーサンダル。

なんと150円でした!

1.5COINS !

ベランダで洗濯物を干す際に履くサンダルが欲しいなーと思っていたのですが、これは見たとたんに気にいりました。

ただ、問題はサイズが大きかった。夏ものラストセールの感じでラスト1個でしたので、他のサイズはなし。

ちょっと迷ったけれど、ベランダ履きだしいいか!と購入。

滑らない底だし、それほどサイズ感は気になりませんでした(^^♪

華やかな柄で洗濯物を干すのも楽しくなります。

15SEP18C.JPG

 

3)CANMAKEスムーススキンプライマー

最近、スキンケア・メイクアップ迷子です(´・ω・`)

メイクでいうと、夕方の毛穴落ち(主に頬)がひどすぎて発狂しそうになったので、巷で評判らしいCANMAKEの下地を購入しました。

45を過ぎてCANMAKEで大丈夫?とやや心配でしたが、こちらを付けてからファンデーションを付けると小鼻と頬の毛穴が夕方になってもさほど目立ちません!

 

これ1本で軽いメイクにも、とありますが、アラフォー・アラフィフ世代はしない方が無難です。

薄すぎるのと、全体に塗ったら乾燥する箇所が出てくるかもしれません。

それくらい化粧崩れの度合いが変わりました(^^♪

もちろん、落ちてはいるんですけど毛穴落ちが少なくなったので夕方に発狂することはなくなりました。

アラフォー・アラフィフ世代におススメしない使い方としてもう1つ。(こんなことばかり言って、disっているのではありません!あくまでも特定の世代・特定の肌質の人にはすすめないという個人的意見です)

メイク直しの時にも使用できるとありますが、その時点で毛穴落ちしているときは付けない方がよいです。

私は最初にそこで使って、既存のファンデーションとの落差が激しすぎて思い切り不自然な顔になってしまいました(使い方が下手だった可能性もあり・・・)

 

下地としては超優秀です。完全に乾いてからファンデーションを塗ればマットな状態をキープできます!

8月に買ったおススメの商品でした。

季節もの過ぎて参考にならないかもしれませんが、CANMAKEはこれからの季節にも使えますよ~

 

次回はKBE(コバエ)との戦い、ポイ活、晩夏の大掃除のどれかをお届けする予定です! 目標は今週中に!!

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。