シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

真夏だからこその温活!

2018/8/19

こんにちは、ケイティです。

 

書きたいことが色々あるのに、なかなかPCの前でおとなしく出来ず…

毎日真夏の日々が続いていましたが、突然涼しさが訪れた東京です。(また暑くなるそうですけど…)

人はワガママなもので涼しくなると、あの暑さを懐かしく思ってしまったりホント勝手ですΣ('◉⌓◉’)

ただ、暑ければ暑いほど室内空間は冷えまくりなので、人間(特に冷え性)には良くありません。

 

まあそんなことは私が言いだすまでもなく皆さまご存知かと思いますが(^◇^;)

先日の暑い日のオフィスが冷蔵庫のように冷え冷えで、私のいたデスクは冷風直撃Σ('◉⌓◉’)

気付けば指先の感覚が…ない…くらいに冷えていました…

その惨状を訴えて室温を1度上げてもらったら、落ち着きました。

1度でこんなに違うんだ!と改めてびっくりです。

冷え性な割に代謝はめちゃくちゃいいんです。この部分が解せないんですが。 冷え性=代謝悪し で 代謝悪し=低体温 で この3要素は=で繋がるはずと思っていましたが、 冷え性で低体温だけど、基礎代謝量は人並み以上… これはどう説明できるのか?

 

お腹空くのも異常に速い気がします。(言い訳w)

そんな私はふだん仕事に行く時はサーモスのマグボトルを持って行っています。 中身はたいてい白湯。

白湯健康法により、というか、ほかのお茶類を入れると漂白したりメンテが大変だという理由が大きいですが、冷房の部屋で飲む白湯はじわじわ〜〜って体を温めてくれます(*^▽^*)

生姜湯を持っていく時代もありましたが、基本は白湯です。

 

 

私が使っているのは5年以上前にプレゼントされたスタバのレオパード柄です。 先程、楽天で検索すると中古で2万以上してました。

いや、中古ってどうなの…

完全にコレクションでしょうか? 私のボトルはこちら(^^)

乱暴に扱ったわけでもないのにボコボコです(^◇^;)

F3C43B01-09EE-4E6D-9670-D361DC5C236D.jpeg 

 

5年も使っているとまめに綺麗にしていても、汚い感じがしてきます。

そんな時にサーモスさんは、パーツを買えるのです(知らなかったのは私だけでしょうか…汗)

 

貼り付けてナンですが、モデルによって適合するモノが違うようなので購入時にはボトル底の型番確認必須です!

スタバ仕様のモノはないのですが、違和感のない色味で買ってみようと思います。 

-----------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。