シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

6月に買ってよかったもの

2018/7/15

こんばんは、ケイティです。

気付いたら7月も折り返し地点です。

こんなタイミングで6月のことを振り返ってダレトク?という気持ちが強いですが、振り返ってみます。

 

といいつつも、6月はあまり買い物をしていませんでした!

写真に残っていないだけでしょうか?

化粧品は買ったのですがまだ使っていないので、いいか悪いかわからず。

100円ショップで、細かい買い物はしていますが「これ便利!」って熱く語るほどのモノが見当たりません。

必要なモノしか買っていなかった6月のようです。

ネタはないが、あまり買い物をしていない事実は嬉しいです(^^♪

 

1つだけ、6月に購入して画期的だったモノがあるのでそちらをご紹介しますね。

 

デトランスα です。

 

15JUL18.JPG15JUL18.JPG

 

何を隠そう私は大汗かきです(;・∀・) 某公共放送の元アナウンサーさんと同じくらいに。

過去、4月にベルメゾンにて汗っかきさん用下着サラリストを購入しました 

これは脇にしっかりとパッドがついているので、かいた汗を速やかに吸ってくれます。

かなり優秀です。

でも、これでも抑えきれないくらいの汗が出てしまうのはどうしたらいいのか・・・・と悩んでいた矢先にこちらの商品を見つけました。

日本で市販されていないため代理店を通して個人輸入という形を取ります。

 

ロールオンタイプですが、夜寝る前にワキにささっと塗り乾かして寝る⇒翌朝、水で洗い流す

これだけで、驚くほどワキ汗が止まりました!

ネットで評判を見ると、かゆみが出る人が多いです。私も、ときどきピリっとした痛み・かゆみを感じることもありますが、それ以上に効果がすごいのでちょっと間をあけて使うようにしています。

 

これでグレーの服も怖くない!ってくらいに心が軽くなりました。

洋服を買うときに「汗ジミが目立つか否か」を考えていると、選択肢が狭まりますよね。

カーキ色のブラウスを着た時も全然平気でした。

あえてデメリットを追加して言うなら、ワキ汗の腺にフタをする構造からか行き場をなくした汗が他のところ(首、胸、お腹、背中)に移動したのか、ワキ以外の汗が増えたような気がしないでもないです(;^ω^)

胸・お腹・背中の汗はサラリストに任せておけば問題ないですが。

 

それと、こちらの商品は制汗作用しかないのに、ワキガの方にも効果あるようです。

私は親・友人・彼の私に対する態度や、さりげなく探った限りでワキガではありません(ちなみに耳垢もカサカサタイプ)が、症状のある方はかなり悩ましいことと思うので、もし気になったらWebサイトを覗いてみるのもいいかもしれないですよ。

 

7月は買い物をしなかった6月の反動か?いくつかいいお買い物が出来ているので、またお伝えしたいと思います(^^♪

 

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。