シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ゆるくグルテンフリーを助ける食事

2018/6/18

こんばんは、ケイティです。

 

先週はゆるいグルテンフリー生活を心掛けていました。

とは言いつつも土曜(16日)はビール工場見学があったのでその日はグルテンOK日として。

簡単・テキトーに作ったグルテンフリー生活の味方をしてくれる食事を作ったので、ご紹介します。

 

豆腐ピザ    小麦粉で作った生地の代わりに豆腐を使っています 17JUNE18.JPG

 

豚肉梅肉和え丼 ヤマイモと梅干しで夏バテ対策にもなりそうです⇒レシピはこちら

   17JUNE18C.JPG

 

野菜たくさん牛丼

オリジナルたれ(オイスターソース、ハチミツ、醤油)で作った牛丼で、〇野家とはまた違った味わいです。 もともとはオクラと牛肉だけのレシピでしたが野菜が色々あったので応用しました

 

17JUNE18C.JPG

 

小麦製品を避けて生活するのは結構大変です。

ありとあらゆるモノに小麦粉は使われていることが多いので、完全なグルテン除去はしていません。

以前も試しにグルテンフリー生活を送った際、とてもカラダが楽でした。

今回も少し楽になったらいいなと思っていたのですが、16日に1日だけ小麦解禁にした翌日がとても大変でした。(悪い意味で)

次回詳しくお伝えしようと思います。

豆腐ピザは油揚げを生地に見立てたものも美味しいそうです。

今度作ってみよう!

----------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。