シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

我が家のお洗濯革命

こんばんは、ケイティです。

 

先日、ずっとほしかったモノを手に入れました!

それは・・・ 洗濯ものを干すハンガーです!

 

いやーいいですねー。

ステンレスって。

作りがしっかりしています(^^♪

実は今まではプラスチック製を使っていました。

手前の黒い方はおそらく20年近く使っています。

ピンチが劣化して取れたら他のピンチを付け替えていたのですが、2-3年前に上部の一番大事なひっかける部分が折れてしまったのです。

奥の白い方は、もう少し最近に購入しました。

こちらもピンチの劣化が激しく干しているときに割れてしまうこと多数。

ですが、硬すぎてピンチを付け替えられません( ;∀;)

ずっと新しいものを買おうとして探していたのですが、プラスチック製だとなかなか良いものがありませんでした。

よく見るとバラバラのピンチがついています。

 

20MAY18C.JPG

ポッキリ折れているのが見えますでしょうか?

20MAY18B.JPG

新しく購入した、このステンレス製のハンガーはもうそんなことはおこらないでしょう。

取れたとしても、ピンチだけも買えるのでメンテナンスも簡単です。

 

20MAY18D.JPG

はさみやすいピンチで使いやすいです( *´艸`)

20MAY18.JPG

今回はDLサイズとLLサイズの2つを購入して、古いプラスチック製2つは処分します。

普段使いにはDLサイズがいいですが、朝走ったりするとタオルの洗濯ものが増えるので、タオル等はLLサイズに干しています。

これから先、何年もつのでしょう??

プラスチック製のハンガー何個分だろうという、ちょっとお高め設定ですが、その価値はありそうです。

デザインもちょっとオシャレですよね!

----------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。