シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

断捨離したはずの春夏物なのに

こんばんは、ケイティです。

 

今週はまたまた真夏日並みの東京です。

日焼け止め、今年は絶対に忘れない!と誓っています。

 

先日出した春夏物、しばらく(仕事のある日)床置きされていたのですが、先週の休みの日にようやくクローゼットに収納しました!

その際におそるべき事実が発覚しました( ̄▽ ̄;)

 

なんと、パンツ(下着ではないボトムス)が20本くらいあります!

スカートもほとんと履いていないのに5-6枚あります!

 

それにしても、なんで?こんなに持っているのでしょう???

 

①捨てていない

②ハハからもらった

 

この2点が原因です(´;ω;`)

 

①捨ててない

いえ、捨ててはいたんです。毎年、「今年は履こう」と思って結局履かなかった(履けなかった?)昔から持っていたパンツとか。

でも、もう結構色あせてきたよね、って思うくらいの黒のクロップドパンツが4本ほどあります。

このクロップドパンツ、夏には履いているので去年も捨てられませんでした。今年は、少しメスを入れる必要がありますね。

黒以外の淡い色系パンツも20本中、6本ほどあります。

できたら10本くらいに絞りたいところ。

ひとまず、今年の夏にボトムス購入はしません!!!

 

②ハハからもらった

昨年、ハハが買ったワイドパンツやユニクロのアンクルパンツを何本か譲り受けました。

買ったけど履いていないというモノが私のもとへ。

おかげで5-6本は増えていると思います。

ただし、私もワイドパンツあまり履きません( ̄▽ ̄;)

身長がさほど高くない(158cm)なので、バランスが難しいのです。

 

今日は他の話題で投稿するつもりでしたが、ブログを書く前にクローゼットをのぞいたら衝撃の事実があったので、思わずそちらの話題になっていしまいました。

ボトムズで衝撃を受けたのでトップスは今日は見れませんでした(笑)

 

次回はトップスをカウントしてみようと思います。

今週末は春夏物の断捨離です!

 

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。