シンプルライフ途上記

思考も生活もシンプルに、を目指して試行錯誤をしていく記録

ダウンをしまったそのあとに

2018/5/11

こんばんは、ケイティです。

 

暑かったGWから一転寒い東京です。

GWに一気に冬ものを洗ってしまって、クリーニング出して、羽毛布団もしまって夏掛け布団に変えた矢先に!

なんということでしょう(ノД`)・゜・。

 

恋しく感じるダウンジャケットは、すっかり仕舞われています・・・

27APR1.JPG ・・・

ちょっと可愛らしく見えませんか?? 実は。こちらの本のアイデアをお借りしました!

 

 

その中で、ダウンジャケットの収納アイデアが記載されていました。

 

季節外れのダウンはラッピング用の袋に包んで収納しています。不織布でできた袋は適度に通気性もあり、見た目がかわいいの嬉しいポイントです。

 

この不織布バッグを買いにSeriaまで行きました!

タンスの中にころんと置いていますが、むきだしでダウンを置いているよりもオシャレな感じですし、きちんと通気性もある不織布だからむきだしより良さそうです。

今は寒くてついつい袋から出したくなりますがーーーーー!

 

今週末の休みは、先週出した春夏物をクローゼットにしまう!が目標です。

なんと、今は床の上にちんまりと置いてあります( ̄▽ ̄;)

毎日、それを見るたびに憂鬱でしたが、気付けば1週間。

こうやって、部屋の床は見えなくなっていくのでしょうね…

そんな部屋も明日で終わり!なはずです。

------------------------------------------------------------------

今日もお読みいただきありがとうございました。